海堂編

LoveSick


「どうしたんだよ。暗い顔して?」

ハッと顔を上げると吾郎が立っていて、買ってきたジュースを掴み取る。

「なんか、あったのか?」

「ううん、なんでもないよ」

怪訝そうな顔つきの彼に、作り笑いで答える。

「まぁ、それならそれでいいんだけどよ」

「吾郎君、手をつないでもいいかな?」

「……?いいぜ、別に。何だよ変だぞ寿?」

繋いだ手のぬくもりを感じ、さらに切なさが込み上げる。

そのまま、先ほどの岩の側まで行って、腰を下ろす。

ちょうど、太陽が地平線に吸い込まれて行く所だった。

「綺麗だね」

「あぁ、すっげーな」

ほぅ……と思わず、感嘆のため息を漏らす。

「あのさ、寿」

「ん?」

「俺、眉村に明日返事する事にした」

眉村の名前を聞いて、昨日のことを思い出しムッとなる。

「あいつ、俺のこと好きだって言ってた」

沈み行く太陽を眺めながら、ポツリポツリと言葉を紡ぐ。

「あいつ、本気の目してたから……やっぱり、ちゃんと答えなきゃいけないと思う」

「……なんて言うつもりだい?」

「俺は、寿也が好きだ。ってハッキリ言う」

「それでも、諦めないって言われたら?」

「そん時は、そん時だ。どんなに他のやつに好きって言われても、俺はお前が好きだから」

それだけは、絶対に変わらない。

ぎゅっと握った手に力が入る。

お互い見つめ合い、自然と唇を重ねる。

啄ばむ様な優しいキス。

それだけで、寿也の不安は少しづつ消えていく。

完全に消えるわけではないけれど、それでも今こうして、二人でいられるのが嬉しい。

自分と同じ気持ちでいてくれる。

それだけで充分だ。

これから先のことなんてどうなるかわからないし、考えていても仕方がない。

「……帰ろうぜ。あんまり遅くなると、しかられちまう」

「そうだね」

仲良く手を繋いで、駅までの道のりをゆっくりと歩き出す。

二人が寮に着いたのは、午後八時を過ぎたころだった。

当然、門限を守れなかった為こっぴどく怒られ、罰として風呂掃除一週間を言い渡されたのであった。


/ススム

Menuへ戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -