海堂編

LoveSick


「ねぇ、いつまで走るのさ」

走り始めて三十分。海岸の端から端まで何往復もして、とうとう寿也は愚痴をこぼした。

「なんだよ、もう疲れたのか?」

情けねーなとバカにされ、さすがにムッとしたが文句を言いたいのをグッとこらえる。

「僕、飲み物買ってくる」

立ち上がって自販機へ向かい、冷たい飲み物を買う。

戻ってくると、まだ一人で走り続けている姿が見えた。

こうやって、時間を惜しんでトレーニングするのも一軍を倒すため。

そう考えると、胸の奥がズキンと痛む。

自分のことを好きだと言ってくれた。

あの言葉は嘘じゃないと思う。

だけど、彼はああしてトレーニングを続けている。

一軍を倒して海堂を辞めてしまうと、離れ離れになってしまう。

それでもいいと思っているのか?

本心が知りたかったがとても聞く勇気はなかった。

そもそも、なぜ海堂を辞めてしまうのか?

決して理由を教えてはくれない。

何度も聞いてみようと思ったが、それも怖くてできない。

胸が締め付けられる。

離れたくない。ずっと側にいて欲しい。

六月の壮行試合、もし負ければ彼はどうするのだろうか?

海堂から出て行くのを諦める?

色々な疑問が浮かび上がっては消えていく。


/ススム

Menuへ戻る


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -