海堂編

LoveSick


「眠れないから、本を読んでた。そしたら足音がして、覗いてみたら茂野がいたから……」

「それは悪かったな」

申し訳なさそうにしている彼を見て、眉村がクスッと笑った気がした。

「そう言えば、前から聞いてみたかったんだが」

「なんだよ?」

「お前、佐藤とはもうヤッたんだろ?」

「!?」

あまりに不躾な質問に思わず、口に含んだコーラを吹き出す。

「なんだ、違うのか?」

「ヤッてねーよ!!」

顔を真っ赤にして、思わず大きな声を出してしまう。

「だって付き合ってるんだろ?」

「あぁ!?」

眉村の言っている意味が解らず素っ頓狂な声を上げる。

一体コイツはなにを言っているんだと、首を傾げた。

「一月ほど前、佐藤が妙に機嫌がいい日があったから、もうヤッたのかと思ってた」

「だから、ヤラねーって!!」

なにを考えているんだよ、と半ば呆れ顔の吾郎。

「でも、茂野も好きなんだろ?」

「!!」

再び飲んでいたものを喉に詰まらせ、ゴホゴホと咳き込む。

「何でそんなこと、教えなきゃいけないんだよ! 大体、俺達のことなんて関係ないだろ!?」

「関係、ある」

「!?」

今まで見たこともないような切ない表情の眉村に思わず息を呑む。

「お前が、好きなんだ」

「!!」

強引に腰を引き寄せられ、唇を塞がれる。

とっさに両手で突っぱね、服の袖で口を拭く。

「なにすんだよ。こういう冗談はキライだぜ」

怒りを露にする吾郎に、眉村はしずかに答えた。

「冗談なんかじゃない。俺は本気だ」

その表情は、いつのポーカーフェイスの彼とはまったく別の顔だった。

吾郎の身体からサーッと血の気がひいて行く。

「ちょ、ちょっと待て……オイッ」

目をギラつかせて迫ってくる眉村に圧倒され、思わず後ずさる。

「お前の気持ちはわかったから、……なぁ、落ち着けって」

さすがに身の危険を感じ逃げようとするが、逆に壁側へと追い込まれてしまった。

(ヤバイって、俺。助けてくれよ、寿!!)

ぎゅっと目を瞑り、心の中で叫ぶ。

その時だった。

――コーン!――

「ッ!?」

唇が触れ合う瞬間、何かが彼の頭に直撃した。

驚いて振り向くと、そこには空き缶を手にした、寿也が立っていた。


/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -