海堂編

LoveSick


「……たく、何でこんなことになっちまったんだ」

薄暗い洗濯室で自分の下着を洗いながら、吾郎はブツブツ文句を言っていた。

外では時々カーンと言う金属音が聞こえ、真っ赤に染まった夕焼けにボールが飛んでいくのが見える。

本当なら今頃自分もあの中にいて、ホームランを打っていたに違いないのに。

(寿が、あんなことするからだ)

あんなこと、の内容を思い出し思わず手を止める。

寿也にキスされ、押し倒されて不覚にも感じてしまった。

そればかりか、彼の手によってイカされてしまったのだ。

「情けねぇな、俺。」

洗面台に手を突きうなだれる。

「何さっきから、ブツブツ言ってるのさ。」

「!?」

突然耳元で声がして、飛び上がるほど驚いた。

「寿!? 何でここに!? お前練習はどうしたんだよ。」

「監督が、君の看病してこいって言うから」

「はぁ? 看病って、俺ピンピンしてるぞ?」

状況がうまく飲み込めていない様子の彼に小さなため息をつく。

どうやら、具合が悪くて休んでいると言うことを忘れているらしい。

「あのさぁ、一応君は今日の練習、病欠って事になってるんだよ。あんまりウロウロしてると、みんなに怪しまれるよ。」

「あ。そういや、そうだったな。」

すっかり忘れていた。

「とにかく、部屋へ戻ろう。」

半ば呆れ顔の寿也に、連れられて吾郎は洗濯室をあとにした。

もう外は薄暗く、グラウンドにも、ナイター用のライトが点灯し始める。

部屋に帰ってから二人とも黙ったまま、重苦しい空気が流れていた。

「さっきは、ゴメン。」

最初に口を開いたのは寿也だった。

申し訳なさそうに俯き、相手の様子をうかがっている。

「怒ってる……よね?」

「ああ。怒ってるよ。」

(やっぱり、当然だ。)

彼の言葉に、頭を大きくうなだれる。

嫌われても仕方がないことをしたのだから、怒るのも無理はない。

「止めてくれって、言ってんのにお前が止めないから、下着洗う羽目になっちまったじゃねーか。」

「は?」

予想外の答えがが返ってきて、寿也の頭に疑問符が浮かび上がる。

「もう、すっげー情けなくって……って、聞いてんのかよ、寿!」

ようやく、彼の言っている意味に気が付き、思わず吹き出しまう。

肩を震わせ必死に笑いをこらえている相手に、拗ねたような表情を見せる。

「何で笑ってんだよ。俺、怒ってんだぞ。」

「ゴメン、吾郎君。あまりに意外な答えだったからつい。」

そういっている間も、おかしさが込み上げてくる。

「もう、いい。 俺寝る。」

すっかり拗ねてしまった彼は早々に梯子を上ってベッドの上へ。

「吾郎君……。」

「なんだよ?」

「僕、君のこと好きだよ。」

「わかってるよ。」

布団にもぐったまま小さく答える。

(脈あり、かな?)

自分が思っているほど彼は怒っていないことを知って、ホッと胸をなでおろす。

それと同時に新たな野望を打ち立てた。

もっと彼を開発して、寿也無しでは生きていけないように仕込まなくては。

海堂を、辞めるなんて言わせない。

考え直してもらわなきゃ。

寿也は不敵な笑みを浮かべるのであった。


/ススム

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -