眉薬 他

LoveSick


眉村SIDE

ミーティングが終わると、薬師寺は逃げるように渡嘉敷たちの部屋に遊びに行った。

まぁいつもの事だし、あまり気にしてないが。

廊下を抜けて、自分の部屋に戻る。

なんだか異様に蒸し暑い。

クーラーを入れたが、どうにも点かない。

壊れたのか??

とりあえず監督に報告に行ったら、一言。

「もう、だいぶ夜涼しくなってきたから、クーラーは午後から切ることにしたの。もちろん、廊下もすべて消えるから。あきらめなさい」

監督の言うことは絶対だ。

黙って部屋を出ると、俺のほかにも苦情を言いにきたやつが集まっていた。

「よぉ、眉村んとこもクーラー止まったのか?」

「止まったんじゃなくて、全室とめられたんだよ」

「な、なにぃっ!?」

俺の言葉に、茂野は素っ頓狂な声を上げた。

俺が事情を話すと、みなあきらめて戻っていく。

ただ一人、茂野だけが監督室に直談判しに向かった。

無駄だと思うが、監督を説得しろよ。茂野。

俺は、部屋に戻ると窓を全開にした。

ムシムシする部屋の中に秋の風が入り込む。

けれど、その風は温風のように生ぬるく心地いいものとはいえない。

そうこうしている内に薬師寺が戻ってきた。

「珍しく早い戻りだな」

てっきり消灯まで居ると思っていたのに。

「お前のせいだ!」

「は?」

「お前が、いっつも襲い掛かってくるから、米倉に声聞かれてたんだぞ!」

「……」

どうやら、米倉に注意されたらしい。

俺も、何度か注意されていたが、そんなことを言われても抑えられるものでもないし。

「まぁ、そうカリカリするな」

「誰のせいだと思ってんだよ!」

それは、薬師寺の声がデカすぎるからいけないんだろう?

そういいたかったが、止めた。

余計なこと言って殴られるのはごめんだからな。

「すまん。悪かった」

「お、おう」

俺が謝罪の言葉を口にすると、薬師寺は少し戸惑った顔をした。

なにか、おかしなこと言っただろうか?

まぁいい。せっかくの二人っきりなんだ。

一緒にゆっくり過ごすのも悪くない。

俺はベッドの上で壁にもたれかかって、薬師寺に手招きをした。



/ススム





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -