眉薬 他

LoveSick


「ハァハァ・・・・今日はいつもより積極的だったな・・・。」

「〜〜〜〜っ」

面白そうに笑う声が聞こえる。

俺は恥ずかしすぎて何も言えないで居た。

自分でも、何故あんなに没頭したのか良くわからねぇ。

「・・・・なぁ・・・」

「ん? どうした・・・・?」

「俺・・・・産んでも・・・いいのか?」

俺の質問に、寝転がったまま携帯を弄っていた眉村が驚いた表情で顔を上げる。

「・・・・・・・・」

しばらくして再び携帯に視線を移し、小さく「当然だ」と呟いた。

「そっか・・・。」

そう・・・だよな。

俺たちの子・・・だもんな。

「あ! おい、コレ・・見てみろ!!」

凄く当たり前の事なのに、ホッとしている自分が居るのに気づき苦笑していると、眉村がいきなり声を上げた。

「なんだ・・・デカイ声出して・・・・。」

ずいっと差し出された携帯の画面に映し出されているのは、子供の名前辞典なるもの。

「で・・・・?」

「で? じゃ、ないだろう・・名前、決めないと・・・。」

「あのなぁ・・・いくらなんでも早すぎだ・・・アホ・・。 まだ男か女か、全然わかんねぇのに」

至って真面目な顔で言う眉村に、半ば呆れていると、やつは自信満々にこう言った。

「大丈夫だ! 生まれてくるのは男だ。」

「はぁ!? 何でそんなことわかるんだよ。」

「・・・・・ココに書いてあった。」

そう言いながら、ちゃっかりブクマしてあるもう一つのサイトを表示させる。

ヤツが指差す先にはこう、書かれていた。

『行為が激しいと男の子が生まれる。』

「・・・・・・・・・。」

さっきから・・・何を携帯持ち出して弄ってるかと思ったら・・・産み分けの迷信かよ・・・・。

既に親バカ予備軍に足をかけつつあるヤツを見て、この先どうなるのかとほんの少し不安になるのだった。



/ススム





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -