眉薬 他

LoveSick


「・・・・一体、どうしたんだ?今日の眉村は・・・。」

ざわざわと、観客やベンチから、そんな声が聞こえてくる。

試合は始まったばかりだと言うのに、マウンドにいるヤツはストライクが入らずに苦戦していた。

ベンチに下がって攻撃の準備をしてる時、ふいに佐藤が俺の肩を叩いた。

「・・・・・・・・薬師寺・・・・・ヤったね?」

「はっ!? な・・・なに言ってんだ佐藤っ!?」

いきなりなにを言い出すのかと、思わず声が裏返る。

「・・・・スポーツ選手のジンクス・・・知らないのかい?」

「じ・・・ジンクス・・・?」

なんだ・・それ? 

俺はジンクスなんてもんはしんじねぇぞ・・

そう言ってやろうと思った矢先、佐藤の豆知識が聞いてもいないのに耳に飛び込んできた。

「試合前にヤるとね・・・どんな調子のいい選手でも、試合に勝てなくなるんだよ。 だから、大事な試合の前には控えなくちゃいけないんだ・・・。結構常識だから知っておいた方がいいよ?」

「・・・・・っ」

そ、そう・・・なのか・・・;;;

いや・・そんなはずは・・・・。

不安に思いながら、俺は自分の番が来て打席に入る。

・・・・・・・結果は・・・・

打てない球じゃないのに、全くかすりもしない。

それは、眉村も同様だった。

結局、試合はアメリカ代表チームの勝利で終了


俺は、ジンクスの恐ろしさを、身を持って体験したのだった。


/ススム





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -