暁の水平線でパーフェクト生命活動

パーフェクト生命活動、暁の水平線に勝利を刻むパロ。雄英鎮守府です(?)夢主が艦娘のほうで、爆豪くんが提督ですね。このパロでの夢主は最初から女の子です。
夢主はいろいろ迷ったんですが、改二で航巡になるタイプの重巡で。というか私が利根嬢を好きなだけ……而して私の嫁艦は潮ちゃんです。
爆豪くんが艦隊に組み込むのだから性能は良いのではないかと推察。あまり能力値は考えていませんが、ただ運は良さそうですね。というか白詰襟の爆豪くんが素敵だろうなと思ったので……初期艦です。初期艦は駆逐艦だろうというそのあたりの事情はまるっと無視します。
以下、ボイスのみ考えてみました。たのしかったです。ただし爆豪くん専用ボイスです。夢小説ですからね(?)


入手/ログイン
「重巡洋艦、名前だよ。これから、どうぞよろしく」

母港/詳細閲覧
「提督?どうしたの、何か用?」
「勝己……じゃなかった。提督、そんな触らないで、装備は自分で手入れできるから……」
「え〜……もう、しょうがないな……。少しだけだからね」

放置時
「ふぁ〜あ……んん、眠いかも……勝己、ちょっと休んでていい……?」

編成
「了解、頑張るね」

出撃
「了解、頑張るね」
「任せて。重巡名前、出撃します」

遠征選択時
「行ってきます」

アイテム発見
「あ、やった。ラッキー」

開戦
「敵艦隊発見。さあ、準備はいい?」

夜戦開始
「夜戦ね。僕、結構好きなんだ」

攻撃
「敵艦隊発見。さあ、準備はいい?」
「えいっ!」
「主砲、撃てぇー!」

小破
「……鬱陶しいなあ」
「うわっ、もう!服汚れたじゃん!」

中破/大破
「やだ、最悪……!もう絶対許さないから!」

勝利MVP
「僕が一番?……そっか。ねえ、たまには、褒めてくれてもいいんじゃない?」

帰投
「艦隊が帰投したよ。おつかれさま!」

補給
「ありがと、提督」

改装/改修/改造
「うんうん、いいね!」
「いい装備だね」
「強くなれた、って感じ?」

入渠(小破以下)
「ちょっと着替えてくるからね」

入渠(中破以上)
「ん〜、長めの休みもらうね……疲れちゃった」

建造完了
「新しい子が来たみたいだね。えっと……どんな子、なの?」

戦績表示
「本部から手紙来てるよ?……お叱りの手紙とかじゃないよね?」

時報
「マルマルマルマル、午前0時だよ」
「マルヒトマルマル。……まだ起きてるの?」
「ねえ〜、もう2時だよ……眠くない?」
「う〜……マルサンマルマル……ねえ、まだ寝ないの……?」
「すぅ……すぅ…………あっ!マルヨンマルマル、4時、だよ。……寝てないよ?」
「うう〜……マルゴーマルマル……深夜っていうか、朝だよ〜……」
「マルロクマルマル。提督、朝だよ、起きて」
「マルナナマルマル。朝ごはん、食べる?」
「マルハチマルマル。ねえ提督、今日の予定はなに?」
「マルキューマルマル、9時だよ、提督。まだなにもしないの?」
「ヒトマルマルマル。ふー……仕方ないんだから」
「ヒトヒトマルマル。……ちょっと小腹が空いてきたなあ」
「ヒトフタマルマル。ごはん食べよ、提督?今日のごはんは何にする?」
「ヒトサンマルマル。ね、おいしかった?……ならよかった」
「ヒトヨンマルマル。午後も出撃、頑張るね」
「ヒトゴーマルマル。3時のおやつ〜♪提督も食べる?」
「ヒトロクマルマル。もう陽も落ちてきたね」
「ヒトナナマルマル、終業だね。……でも、書類まだ残ってるね」
「ヒトハチマルマル、18時!……そろそろごはんの支度する?」
「ヒトキューマルマル、ごはんといえばカレーだよね。え、辛さが足りない?」
「フタマルマルマル、もう8時か……」
「フタヒトマルマル。お風呂入ってくるね。……一緒には入らないからね?」
「フタフタマルマル、もう10時だね……書類終わった?あ、とっくに終わってるの……」
「フタサンマルマル。今日も1日、おつかれさま」

轟沈
才能爆発マンの爆豪勝己提督が轟沈させるはずがないので考えません(思いつかなかったです)

ケッコンカッコカリ
「えっ、と。僕でいいの?ほんとに?……そう、そっか。うん……ふふ、嬉しいな。これからも大事にしてね」

ケッコン後母港
「勝己……じゃなかった。提督、そんなに触らないで。そういうのは後でって……いま仕事中だから!バカ!」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -