05

そして翌朝−−。いよいよジムチャレンジ開会式の当日を迎えた。

身支度をして朝ご飯を済ませ、エントランスへと向かう。

エンジンスタジアムの受付に行くと、ユニフォームとチャレンジバンドを渡された。ジムチャレンジではバトルの時にユニフォームを着用するのが決まりで、チャレンジバンドは自分がジムチャレンジャーであることの証明になるらしい。

更衣室でユニフォームに着替え、舞台袖に待機する。

しばらく待っていると、開会式の開始を宣言するアナウンスが流れた。いよいよ……ジムチャレンジが始まるんだな。

バトルフィールドの中央にはスーツを着た中年のおっさ……おじさんと、秘書らしき女の人が立っている。けど……誰だ、あの2人?

「レディース・アンド・ジェントルマン! 私、リーグ委員長のローズと申します!」

ローズと名乗ったおじさんが、声高らかに宣言する。あの人リーグ委員長だったのか……。

「テレビでご覧の皆様も、会場にお越しいただいた皆様も、本当にお待たせしましたね!
いよいよ! ガラル地方の祭典・ジムチャレンジの始まりです!」

リーグ委員長のその言葉に、観客席は大いに盛り上がる。

1年に1度のイベントってホップも言ってたし、観客にとっては一種の娯楽にもなってんのな。

「ジムチャレンジ! 8人のジムリーダーに勝ち、8個のジムバッジを集めたすごいトレーナーだけが最強のチャンピオンが待つチャンピオンカップに進めます!
それではジムリーダーの皆さん、姿をお見せください!」

俺たちが待機している入口の反対側から、ガラルのジムリーダーたちが入場してくる。

あの人たちの紹介を聞きながら人数を数えて見たけど……8人どころか、9人いる気がすんだけど。

「1人来ていませんが……彼らこそ、ガラルが誇るジムリーダーたちです!
それでは、今年のジムチャレンジャーたちにも登場していただきましょう!」

ちょっと待て、9人じゃなくて10人いんの!? と思ったのも束の間。他のチャレンジャーたちに続き、俺もバトルフィールドに足を踏み入れる。

スタジアムの内部はサッカー場みたいな構造になっていて、バトルフィールドの周りを観客席が囲んでいた。

ここ以外のジムも同じ構造になってるんだろう。こんな大勢の観客席の中でバトルするのか……と、思わず生唾を飲んだ。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -