04

単刀直入に結果から言えば、俺たちが勝った。

俺はその場にいた他のジムチャレンジャーたちから賞賛の拍手を送られ、対してエール団はガックリと項垂れる。

そんな騒ぎの中で、"何してんの、みんな?"という声が聞こえた。

声の主は10歳前半くらい(たぶん)の女の子。その隣には黄色と黒の体をした、ピカチュウに似たポケモンが立っている。

エール団たちが驚いた声で"マリィ!?"と女の子のものらしき名前を呼んだ。

さっきコイツらが言ってた"とあるトレーナー"って、もしかしてあの子なのか?

いや、あの……と弁明しようとするエール団に対し、マリィは小さくため息をついた。

「アンタたちがジムチャレンジャーを気にするのは分かるけど、ちょっと手荒過ぎるって」

マリィはエール団を叱りつけると、その目線を俺に向ける。

そして"ゴメン!"と謝罪の言葉を口にした。

「エール団はあたしの応援団なんだけど、みんな浮かれてるみたい。
ほらみんな、帰って帰って!」

まさに鶴の一声。エール団は肩を落としながらスゴスゴとホテルを後にした。

「みんなあたしの応援に夢中で、他のジムチャレンジャーには刺々しくなってるの。
不愉快な思いさせたなら、ゴメン」

「あーいや……お前の意思じゃないみたいだし、気にすんなよ。
マリィ、だっけ? 俺はユウヤ、よろしくな」

パンクっぽい見た目とは裏腹に根は真面目な子みたいで安心する。

名乗りと一緒に手を差し出すと、ほんの少しだけ笑いながら握手を返してくれた。

「おーいユウヤ! お前のチェックインは騒がしいぞ!」

「大丈夫……って、うわっ!? 何があったの!?」

水やら倒れた植木やらで散らかったエントランスの床を見て、マサルが驚いた声を上げる。

マリィを紹介しつつ、さっきのバトルのことを手短に話た。

「へぇ! もうファンがいるなんてすごいな、マリィ!」

「僕たちもジムチャレンジに参加するんだ。お互い頑張ろうね!」

「うん、よろしく。じゃあ、あたし行くね。
明日の開会式に備えるから」

「おぅ、また明日な」

自分の宿泊部屋に向かったマリィを見送り、カウンターでチェックインの手続きをする。

エール団を追い払ってくれたお礼ってことで、片付けはホテルの従業員ですると言ってくれた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -