02

「すごいぞ! ここにいるトレーナー、全員がライバルか!」

エンジンスタジアムに入ると、そこにはたくさんのトレーナーが集っていた。

今まさにエントリーをしてるヤツや、もう済ませてユニフォームを着ているヤツ……。

老若男女、様々なトレーナーたちがこぞってエントリーしていた。

「緊張するけど、開会式楽しみだね。ガラルのジムリーダーたちも来るって話だし」

「へぇ、ジムリーダーも参加するのか」

「ほら2人とも、お喋りも良いけど今はエントリーだぞ!」

「今行くよ!」

3人で連れ立って受付に向かうと、ピンク色のロングコートを着たトレーナーがエントリーをしているところだった。

見たところ、ホップやマサルと同い年くらいか……。

やがてエントリーが終わったのか、こっちに向かって歩いてくる。ホップに軽くぶつかったのに謝るどころか、一瞥もすることなくスタジアムを出ていった。

な、なんか嫌なヤツだな……。

「ジムチャレンジへの参加でしたら、推薦状をお願いします」

受付のスタッフに声をかけられ、まずホップとマサルが推薦状を提出する。

スタッフは推薦人の名前を見て驚いたような顔をした。

「なんと……チャンピオンの推薦は初めてですね! しかも2人も!」

「俺たちだけじゃないぞ! ユウヤだってアニキが推薦したトレーナーなんだ」

「あ、うっす。エントリーお願いします」

ホップたちに倣い、俺もダンデさんから貰った推薦状を見せる。

するとスタッフは更に驚きを深くしていた。

「えぇっ! ダンデさんが3人も認めたんですか!?
あなたたち、一体何者です……?」

「俺はホップ! ダンデの弟で、未来のチャンピオンだぞ!」

「えっ、あ、はい。しばらくお待ちください」

カタカタカタ……というキーボードを叩く音が聞こえ、スタッフが俺たちに向き直る。

エントリーの完了と一緒に、推薦状も返された。

「それでは、お好きな3桁の番号を決めてください」

「番号?」

「はい、選んだ番号はユニフォームの背番号として使われますよ」

「じゃあ、俺は189にする! チャンピオンに向かって飛躍してみせるぞ!」

「僕は……自分の名前の036にします。ユウヤはどうする?」

「そうだな……じゃあ114にするっす」

最初は自分の誕生日を番号にしようかと思ったけど、個人情報を自分から公開してるようなもんだからボツ。

凪たちの図鑑番号を全部合計した数字を、背番号として使うことにした。それが114という数字だ。

「かしこまりました。
明日ここで開会式が開かれます。ユニフォームとチャレンジバンドも明日お渡ししますので、受け取りをお忘れなく。
あとジムチャレンジの参加者は、ホテル・スボミーインに宿泊できます。ホテルの受付も終わっておりますので、ホテルスタッフに申し出てください」

「はい、ありがとうございます!」

「よし、それじゃあさっそくスボミーインに行くぞ!
今日はもう休んで、明日に備えないとな!」

エンジンスタジアムを出て、隣のホテルに向かう。

ホテルのエントランスに、ソニアが立っているのが見えた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -