03

ワイルドエリアを歩き回ること、約1時間。

エリアごとに違うという天候に振り回されたり、メッチャクチャ強そうなイワークに追われたりしながらキバ湖・東エリアに近付いて来た頃。

湖を泳ぐギャラドスやミロカロス(って言うらしい)の姿を遠くに見ながら一休みしていた。

『ユウヤ、大丈夫?』

「おー、なんとかな……。もう少し休憩したら移動するか」

『あれ? ねぇご主人、ご主人。
あのポケモン、ご主人のこと見てるよ』

「ポケモン?」

大和の言葉に辺りを見回せば、俺からやや離れたところに何かが立っていた。

アイツ、ポケモンなのか? 着ぐるみじゃなくて?

そのポケモンは俺と目が合うと、挨拶してるみたいに両手を振る。

愛嬌のある顔つきなのもあって女性ウケは良さそうだ。

「ヘイ、ロトム。あのポケモンの図鑑を見せてくれ」

スマホロトムがポケットから飛び出して、図鑑のページを見せてくれる。

あのポケモンの名前は"キテルグマ"。タイプはノーマル・格闘タイプらしい。

(手ぇ振ってることの意味は分かんねぇけど、たぶん挨拶なんだろうな……)

そう思って軽く手を振り返した途端、キテルグマがものすごいスピードでこっちに走ってきた。

何何何!? 何かスゲェ怖ぇんだけど!?

「おわぁーっ!?」

急いでリュックとスマホロトムを引っ掴み、エンジンシティ方面に向けて全力で走る。

けどキテルグマは一切スピードを落とすことなく走っていて、次第に距離を詰め始めた。

どこにそんな脚力秘めてんだ! 脚か、脚だよなどう見ても!

つか無言+真顔で迫ってきてんのが尚更怖ぇ!

やがてキテルグマの手が俺の背中に届きそうになった時、どこからか甘い香りが漂ってきた。

キテルグマもそっちに意識が流れたのか、走っていた脚を止める。

そのことに少しだけ安心した瞬間、何かにつまずいて盛大にコケた。

『あらあら。こんなに良い天気の日に穏やかじゃないわね。
おいたが過ぎるわよ、坊やたち?』

どこからともなく聞こえてきた声の主は、緑色の小さなポケモンだった。

両手に赤と青のバラが咲いてるのを見ると、草タイプなのか……?

バラのポケモンは俺とキテルグマを見比べると、キテルグマに向かってさっきの甘い香りを放ち始める。

そしてキテルグマがその香りにウットリとし始めたところで、何か紫色の液体を相手の顔に向けて飛ばした。

『ほら人間の坊や、ボサッとしない! 早くキテルグマから逃げるわよ!』

「お……おぅ!?」

状況は読めねぇけど、このバラのポケモンは俺を助けようとしてくれているらしい。

グイッと腕を引かれる感覚に正気に戻った俺は、ソイツと一緒にキテルグマから離れるのだった。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -