01

マグノリア博士の家に寝泊まりさせてもらった翌朝−−。

一宿一飯の恩義ということで、朝ご飯は俺が作らせてもらった。

つってもそんな大層なメニューじゃねぇけど、みんな"美味しい"って言ってくれたし及第点だろ。

その中で、マグノリア博士からダイマックスについて色々と話を聞いた。

ダイマックスはガラルでのみ確認されてる、ポケモンの巨大化現象。

願い星を埋め込んだダイマックスバンドから、モンスターボールに"ガラル粒子"を注ぎ込んで巨大化させるらしい。

中でも限られた種族の限られた個体だけ"キョダイマックス"ができて、その場合は姿も変わるらしい。

……が、情報量が多過ぎて訳分からん。

"俺のリザードンはキョダイマックスできるんだぜ!"って、ダンデさんはドヤg……誇らしげだったな。

んで身支度して出発の準備も終わって、凪と大和をボールに戻して今に至る。

「よーし! 俺たちの冒険が始まるぞ!」

「楽しみだね! どんなポケモンをゲットしようかなー?」

「あっ、そうだホップ。アンタ昨日"不思議なポケモンに会った"って、あれどういうこと?」

ソニアがホップに投げ掛けた疑問を聞いて、忘れかけていた"あの目"を思い出す。

なんとか気取られないようにしたものの体は正直で、小さく震えそうになるのを必死にこらえた。

「まどろみの森の霧の中で不思議なポケモンと戦ったんだけど、最後は気を失ってよく覚えてないんだよな……」

「何それ? ……ってユウヤ君、大丈夫?」

「へ……っ? あ……お、おぅ……大丈夫だ」

思い出しただけで身震いがするなんて情けねぇな、俺。

「な、何かごめんね? 嫌なこと思い出させちゃったっぽい?」

「よ……よーし、気を取り直して冒険の始まりだぞ! 目指すはエンジンシティ!」

気を使ってくれたらしいホップが、(やや強引に)話の路線を変えてくれる。

俺、今お前がすげぇ頼もしく見えるわ……。約束の煮卵おにぎり、2個作ってやろう。

「若き挑戦者たちよ、これをお持ちなさい」

マグノリア博士に白いリストバンドのようなものを渡される。

ホップとマサルが右の手首に着けてるのを見て、俺もそれに倣った。

「ダイマックスバンドだ! これで俺たちもダイマックスが使えるぞ!」

「そのバンドには、昨日あなたたちが見つけた願い星を埋め込んでいるわ。
それから、ホップ。はしゃぎたい気持ちは分かるけれど、まずは色々なポケモンたちと出会いなさい。
人もポケモンも、多くの出会いが自分を成長させてくれるのだから」

「エンジンシティに行くなら、駅から列車が出てるよ。
ポケモンをゲットしたいならワイルドエリアを通る手もアリだね」

「ワイルド、エリア……?」

また……知らない単語が出てきたな……。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -