01

仲間になったばかりの大和をマサルたちに紹介して、2番道路を歩く。

しばらく歩いていると前方に1軒の家が見えてくる。ホップが"あそこがマグノリア博士の家だぞ!"と教えてくれた。

「そういやぁ2人とも、マグノリア博士に用事ができたっつってたけど……何しに行くんだ?」

「おいおい、ユウヤも他人事じゃないんだぞ!
ポケモントレーナーなら、ジムチャレンジに参加するだろ?」

「ジムチャレンジ?」

こっちに来てから何かしら聞いた気がするけど、どこだったっけか?

「ジムチャレンジは1年に1度、チャンピオンへの挑戦権を賭けて戦う大会なんだ。
本来なら、参加するにはリーグ関係者から貰える"推薦状"が必要なんだけど……」

リーグ関係者……ジムリーダーとか、四天王とか、それこそチャンピオンとかか?

どの人もビッグネームというか有名人だし、そんな簡単にお近付きになれるとも思えねぇんだけど……。ダンデさんが例外なだけで。

「アニキはまだ認めてくれない……だから博士に相談しに行くんだ。
ユウヤも参加してくれよ! お互いのライバルになれば、俺たち3人強くなれる!」

ホップってジムチャレンジのことになると熱くなるっていうか、人一倍やる気になるよな。やっぱダンデさんの影響があんのかな……。

身内が……しかも血を分けた兄貴がチャンピオンなんて、弟のホップからしたら憧れの人なんだろうし。

「そういうユウヤは、マグノリア博士にどんな用事だったの?」

「ポケモン図鑑のお礼を言いに行こうと思ってさ。
ソニアが"お祖母様からのプレゼントだ"っつってたし」

「それはもちろん、俺たちもお礼言うぞ!
けど、いつの間にソニアとそんなに仲良くなったんだ?」

「あー……"堅苦しいのは苦手だから、友達感覚で接してくれ"って言われたんだよな」

「あっ、そうだ! あのライスボールすっごく美味しかったよ、ユウヤ!」

「? ライスボールって何のことだ?」

「ユウヤが1つ作ってくれたんだ。
お醤油を混ぜたご飯で、真ん中に半熟トロットロの卵が入ってたんだよ!」

「なっ……何だそれ!? めちゃくちゃ美味そう!
俺も食べたかったぞ!」

「分かった、分かった! 今度会った時に材料があったら作ってやるよ」

"絶対だぞ!"と食い気味にそう言うホップに、思わず苦笑いを零す。

こりゃあ定期的に材料買い揃えねぇとな……。



[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -