03

ブラッシータウンでモンスターボールを買って、ワンパチの大和が正式に仲間になった。

町にあるカフェで俺の軽食を済ませて、今度こそポケモン研究所に向けて歩を進める。

草むらではウールーを筆頭に、初めて見るポケモンたちを数多く見かけた。

(こうしてみると……本当にポケモンの世界に来ちまったんだな、俺)

今すぐ元の世界に帰りたいって訳じゃない。

自由に行きたいところへ行けるっていうのは好きだ。……つか、帰り方分かんねぇし。

ただ強いて言うなら、"ポケモントレーナーとしてやって行けるか"っていう不安は少しある。

メタい発言をさせてもらうと、俺は初代の頃のポケモンの知識しかない。

近所に住んでた子どもが言ってたようなメガなんとかだとか、リージョンなんとかだとか……。あと何だっけな、途中から増えたらしい"フェアリータイプ"とか。

とにかく最近のポケモンの要素はからっきしだ。

(やりながらでも覚えていくしかねぇよな。
この先どういうポケモンが仲間になるか分かんねぇし)

幸いなことに単語の暗記が多い科目は割と得意な方だった。

……逆に言えば、複雑な計算は苦手なんだが。

それにトレーナーになるってことは、自分のポケモンに対する責任を負うことと同じ。

とにかくこうしてガラルを旅して回ることになったんだ。これから覚えていかなきゃならないことは山ほどある。

『お。おーい、ユウヤ』

突然掛けられた声に辺りを見回すと、ポケモンセンターの近くに見知った姿を見つける。

ダンデさんのリザードンが、俺に向かって手を振っていた。

「え、リザードン? 何してるんだ、こんなとこで」

『お前、研究所に行くのは初めてだろ?
ダンデに案内させたら絶対道に迷うんで、俺が代わりに引き受けたんだよ』

そういえばホップも、"アニキは方向音痴"だとか言ってたっけか……。

何にせよ道案内してもらえるのはありがたい。

「そっか。ありがとな、リザードン」

『わぁ〜! おっきい、かっこいい!』

『お前は……。あぁ、ワンパチが仲間になったのか。
ソニアのワンパチかと思ったが、違ったんだな』

「ソニア?」

リザードンの口から飛び出した聞き慣れない名前に、思わず首を傾げる。

雰囲気とか響きからすると、女の人なのか?

『あぁ、ダンデの幼馴染でな。昔一緒にジムチャレンジに挑戦してたんだ』

昔を懐かしむようにそう語るリザードンの後をついていく。

やがて1軒の建物が見えてきて、その前にダンデさんが立っているのも見えた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -