01

トレーナーになって最初のポケモンバトルを経験した後、ダンデさんの勧めでポケモン研究所に向かうことになった。

研究所があるというブラッシータウンへ続く道を歩き始めたところで、遠くの方から"バコーン!"という轟音が聞こえた。

「な、何だ今の音?」

「あっちから聞こえたけど……」

「行ってみよう!」

マサルの家のある方角に向かって走り出した2人の後について、俺も駆け出す。

たどり着いた先にあったのは、開け放たれた木製の柵。

確か"さっきここでウールーが体当たりしてた"って、ホップが言ってなかったか?

「柵が開いてる……」

「まさかあのウールー、まどろみの森に入っていったのか?」

「まどろみの森?」

まどろみの森はハロンタウンの西側に位置する森で、常時深い霧に覆われているらしい。

霧ってことは、視界が遮られる訳か……。こりゃウールー探すのも一苦労だぞ。

「助けに行かないと!」

「待って、ホップ! まどろみの森は立ち入り禁止だよ!」

「霧が深くてメッチャ迷うからか?」

「それもあるけど、まどろみの森には恐ろしいポケモンがいるってウワサがあるんだ。
昔ポケモン博士のお孫さんが森の中で酷い目にあって、すごく怒られたって……」

そんだけおっかない(ないしは強い)ポケモンがいるんなら、あのウールーも危ないってことだ。

ウールーにその気が無くても、"縄張りに侵入した"って襲われる可能性だってある。

「……俺も行く」

「えっ、ユウヤまで本気!? ママたちに怒られちゃうよ!」

「そん時は一緒に怒られてやるよ。どうせなら、俺がどうしても森に入ってみたいって言ったことにすれば良いさ」

「うーん、友達を言い訳のダシに使うのは気が引けるけど……"それはそれ、これはこれ"だ。
今はダメだって分かってても行かなきゃ行けないシーンだぞ!」

最終的にマサルが折れる形で、俺たちはまどろみの森に入っていく。

濃い霧はまるで俺たちを飲み込もうとしているみたいに、もったりと重い空気を纏っていた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -