04

「ユウヤ君、バトルを始める前に君のスマホロトムを渡しておこう。
君が持っていたスマホは使えないようだったから、新しいものを用意させてもらったよ」

そう言って、ダンデさんが2台のスマホを渡してくる。

1つはもちろん、俺が元の世界で使ってたスマホ。もう1つは特徴的な形の、新品のスマホ(黒)だった。

スマホって確か、結構良い値段するよな……?

「あ、あざっす。でも今は持ち合わせが……」

「気にすることはないさ。トレーナーになった君へのプレゼントだと思って受け取ってくれ」

そこまで言われてしまってはさすがに無下にすることもできない。

出世払いで返そうと心に決め、礼を言ってスマホを受け取った。

簡単に使い方を教わってから、凪に覚えている技を聞いて確認する。なんとかなるだろ、たぶん。

「よーし! では3人とも、準備は良いか?」

「いつでも良いぞ!」

「僕もOKです!」

「正直自信はねぇけど……まぁやるっすよ」

3人が決められた立ち位置につき、モンスターボールを構える。

同時に投げられた4つのボールが弧を描き、中のポケモンたちもバトルコートの地面を踏みしめた。

「シングルバトルよりは難しいけど、これも伝説の始まりになるんだ。
やるぞウールー、サルノリ!」

「僕たちだって負けないよ! ユウヤ、サルノリは僕とヒバニーに任せて!」

「お、おぅ。ウールーは任せろ!?」

「ユウヤ、声がひっくり返ってるんだぞ」

「それでは……バトル開始!」

ダンデさんの号令が響くと同時に、小さなバトルコートにピリッと緊張が走る。

な……何はともあれやってみるしかねぇよな、うん。

「先手は貰うぞ! サルノリ、メッソ……じゃなかった。凪に木の葉!」

『まっかせろー!』

無数の木の葉が凪へ向かって一直線に飛んでくる。

た、確か草タイプって水タイプに有利なんだよな? ここは無難に避けるか。

「避けろ、凪!」

『任せて』

凪がその場でジャンプして木の葉を避ける。

その隣ではマサルがヒバニーに二度蹴りを指示していた。けど……

「そうはさせないぞ! ウールー、コットンガード!」

『ふわふわもこもこ、行っくよー!』

『うわっ!?』

ウールーの全身を包むもこもこの毛が膨らみ(それとも増えた?)、ヒバニーの足がズボッと埋まる。

自分の毛を緩衝材代わりにすることで、物理ダメージを減らしたのか。硬くなるだけが防御じゃないんだな。

だったら……!

「凪! ウールーに接近して水鉄砲!」

『OK……!』

俺の知ってる水鉄砲(プールとかで使うやつ)を優に超える勢いの水が、ウールーに向かって真っ直ぐ飛んでいく。

体全体が満遍なく濡れたウールーの毛が、大量の水を含んだことで膨らみを失った。

「よし! 今だマサル、ヒバニー!」

「う、うん! ヒバニー、もう1度ウールーに二度蹴り!」

『今度こそ……! とりゃあーっ!』

『うわぁっ!? グエッ!』

ヒバニーの二度蹴りがクリーンヒットし、ウールーが目を回して倒れる。

後はサルノリに勝てば、俺とマサルの勝ちだ。

勝ちなん、だが……。

「凪どこ行った?」

凪の姿がどこにも無い。さっきまで確かにいたのに、だ。

え、マジでどこに行ったんだアイツ?

「おーい凪? まだバトル終わってねぇぞ?」

『僕ならここにいるよ』

「へ?」

俺の足下から凪の声が聞こえてくる。

目線を下ろしてみたものの、誰もいない。

えっ……なんっ、はっ?

『あっ、ゴメン。このままだと見えないよね』

その声と同時に凪が姿を現す。

本人の話によれば、メッソンは水分が体に触れると姿を隠すことができるらしい。忍者かお前は。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -