03



「それじゃあママ、行ってきます!」

「世話んなりました」

「パートナーがいれば、草むらからポケモンが飛び出してきても安心ね。
2人とも気を付けて行ってらっしゃい!」



旅立ちの準備を整え、マサルの家を出発する。

目的地であるホップの家にたどり着くと、庭の方から"おーい!"と俺たちを呼ぶ声が聞こえてきた。

「おはよう、ホップ!」

「おはよう、マサル! ユウヤも昨日はよく眠れたか?」

「おぅ、おはようさん。お陰さんでグッスリだったぜ」

"それは良かったぞ"と言って笑うホップ。そしてその足元ではサルノリが凪たちに挨拶をしている。

ホップの後をついて行くと、ダンデさんが仁王立ちで待っていた。隣には相棒のリザードンもいる。

「おはよう、2人とも! 長い夜を過ごしたんだ、大事なパートナーへの愛と理解は深まったよな」

「それはもちろん!」

「う、うっす……」

「ハッハッハ、それは良い!
良いか、ポケモントレーナー。大事なのは自分とポケモンを信じることだ。
お互いが信じ合い、戦い続け……いつか無敵のチャンピオンである俺のライバルとなれ!」

(この人のライバル、か……)

元の世界にいた時にやってたゲームでも、チャンピオンに勝つことは目標の1つだった。

場所は違っても、ポケモントレーナーの夢の行き着く先ってのはあんまり変わんねぇのかもな。

「なんだよ、アニキと戦うのは俺だぞ!
よし、ならマサルもユウヤも今からライバルだ! ポケモントレーナーがやることと言ったら、1つしかないよな?」

「うん、ポケモンバトル……だね!」

「あ、でも困ったぞ……」

さっきまでの勢いがスンッと大人しくなり、今度は腕を組んで頭を捻りだしたホップ。

"困った"って、どういうことだ?

「そう難しく考えるな、ホップ。マサル君とバトルしたかったんだろう?」

「そりゃそうだけど……俺、ユウヤともバトルしてみたいんだぞ」

「え、俺?」

突然自分に向けられた話の矛先に、思わず目を見開く。

確か、ポケモンバトルって1対1のスタイルなんだったっけか。

「順番にやれば良いんじゃね?」

「うーん、俺だけ2回もバトルするのは気が引けるんだよなぁ」

「ではホップが2体、マサル君とユウヤ君がタッグを組んで1体ずつというのはどうだ?
少し変則的だが、これなら3人全員で平等に戦えるだろう?」

「確かに……俺にはウールーもいるもんな! さすがアニキなんだぞ!」

「そんなんアリなんすか!?」

「ユウヤは、ダブルバトルとかタッグバトルって知らないか?
どっちのバトルも2体ポケモンを出してバトルするんだぞ!」

「そもそも、どう違うんだ?」

「簡単に言えば、参加するトレーナーの人数だね。
1対1で2体ずつポケモンを出すか、2対2で1体ずつポケモンを出すかの違いだよ」

「へぇー……。そんなバトル形式あるんすね」

ポケモンバトルってシングルだけじゃねぇのか……。

時代に連れて変わるもんなんだなー……。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -