06

「……素敵ね。自分の夢に真っ直ぐ向き合えるあなたなら、きっと大丈夫よ。
あなたのその夢が叶うように、私も願っているわ」

『そう、か……。それなら……』

どことなくキリッとした顔つきになったカルボウが、私の右手に小さな手をそっと乗せる。

その行動の意図が読めず、思わずキョトンとしてしまった。

『マスター』

「ま、マスター……?」

「……佑真、"マスター"って何?」

「さぁな、俺も知らん」

「マスターというのは、"主"とか"主人"という意味の言葉だよ。
つまりカルボウは#name1#を自分のトレーナーに選んだんだね」

『へぇー! じゃあ仲間が増えるってことだ!』

若葉たちが隣でそんな話をしていることにも構わず、私はカルボウが呟いた単語を反芻していた。

マスターって……誰が? 誰の?

いいえ、本当は理解っている。"マスター"という言葉の意味も、カルボウが誰のことをそう呼んだのかも。

「私……!?」

『はい。紛れもなく貴女のことです、マスター』

カルボウが心底不思議そうな顔をしながら、首を傾げるのが見えるけれど……。

「でも、どうして私なの?」

『貴女は俺を助けてくれた上に、俺の夢を否定しなかった。そんな貴女だからこそ、俺が生涯を捧げるに相応しい主だと思った。
俺にとって理由などそれだけで充分というものです。
ですのでマスター、俺を貴女の旅路にお供させてください』

カルボウの赤い瞳が風を受けて燃え上がる炎ように、ボゥ……と小さく音を立てた気がした。

若葉たちの方へ視線を向けても、"シオンの好きにしたら良い"という返事が返ってくるのみ。

私も新しいお友達が増えるのは大歓迎なのだけれど……本当に良いのかしら。

沈黙の長さが不安になったのか、カルボウがどことなくシュンと顔を曇らせたように見えた。

『……やはり、未熟者の俺では心許ないでしょうか?』

「そ、そんなことは無いわ! そんなことは無いのだけれど……。
あなたは、本当に私で良いの?」

『貴女という主にお仕えしたい……この気持ちに偽りはありません。
ご迷惑でなければ、どうかお側に』

迷惑だなんて思うはずもない。

成り行きとはいえ、こんなにも慕ってくれているのだ。

断る理由なんて初めから無かったのかもしれない。

「……ありがとう。あなたのその想い、受け取りました。
これからよろしくね、"陽斗"」

『ひな、と……?』

「世界に1つしかない、あなただけの名前よ。
"誰かの助けになりたい"というその思いが、あなたの進む道を暖かく照らしてくれるように……。嫌だったかしら?」

『……いえ。ありがとうございます。
マスター、今ここに誓いを。貴女の進む道に、どこまでもお供します。
どのような苦難が現れたとしても……。貴女のため、俺の炎で焼き払いましょう』

「焼き払うというのは、その……少し……」

「物の例えだ。字面通り取るんじゃない」

「っていうか、僕たちもいるの忘れないでよ?」

「ハハハ、小さくも頼もしいナイトの仲間入りだね」

『やったね、シオン!』

ボールベルトからモンスターボールを1つ取り外す。

カルボウ改め陽斗の眼前に差し出すと、コツンと真ん中のスイッチに触れて。

彼はボールへと吸い込まれていき、カチッという音と一緒にその中へ収まった。

「出ておいで、陽斗」

両手に乗せて掲げたボールから、陽斗が姿を現す。

これで彼は正式に私たちの仲間となったのだ。

「カルボウ……いいえ、陽斗。これからみんなで頑張りましょうね」

『はい、マスター』

若葉たちも駆け寄ってきて、陽斗の仲間入りを喜んでくれる。

彼の目に灯る誓いの炎は力強い色を宿していた。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -