06



「クマちゃん、甘〜い香りよ〜!」



どこからか聞こえてきた女性の声と一緒に、ハチミツにも似た甘い香りが漂ってくる。

そのかぐわしい香りは辺り一帯に広がり、グレンアルマに従っていたポケモンたちの戦意を削いでいった。

グレンアルマ自身もその香りを嗅ぎ取ったのか、青白い光の玉を消して周囲を見回している。

呆然としていた私の前に、トコトコと歩いてくる1つの影。それは二足歩行の、何とも可愛らしい子グマのようなポケモンだった。

「あの〜、大丈夫ですか〜!?」

「……は、はい! ありがとうございます!」

私たちの元へ駆け寄ってきたのは、1人のパティシエ。……いえ、女性のようだしパティシエールかしら?

その方は私たちとグレンアルマたちを交互に見て、瞬時に状況を察したらしい。

笑顔でありながらも毅然とした表情で間に割って入った。

「ポケモンちゃんたち、大勢で1人を攻撃するだなんておいたが過ぎますよ〜?
……トレーナーさん。ここは私が引き受けますから、ポケモンセンターへ急いでくださ〜い」

「で、ですが……!」

グレンアルマに啖呵を切ったのは私の方なのに……。

この方が巻き込まれる必要なんて無いのに……!

『今は逃げよう、シオン! 今のオレたちじゃアイツには勝てないよ!』

「カルボウちゃんとコジオちゃんを助けたいのでしょ〜? 私とクマちゃんは大丈夫ですから、急いで〜」

「お姉さんたちも気を付けてね! 行こう、シオン!」

若葉にグイッと腕を引かれ、慌てて佑真をモンスターボールに戻す。

私が背中に乗ったのを確認したミライドンは、"飛ばすからしっかり捕まっててよ!"と言ってセルクルタウンに向けて全速力で走り出しすのだった。



「あらあら〜。"お姉さん"だなんて照れちゃうわ〜」

『もう、カエデったら! 今はニヤけてる場合じゃないでしょ?』

「うふふ、クマちゃんもやる気十分ねぇ〜。
それじゃ、甘くてビターなバトル……あの子たちにごちそうしちゃおうかしら〜」



[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -