04

ゆっくりと町を歩き続けて、郊外の方までやってきた私たち。

ヤヤコマやウパー、パピモッチといったポケモンたちと戯れながら時間を過ごした。

若葉たちも野生のポケモンと遊ぶ時間は楽しかったようで、気が付けば太陽がうっすらと赤みが差していた。

「あら大変、もうこんな時間なの?」

「ホテルに戻らなくちゃね。僕お腹すいちゃった」

『オレもー』

『……待て』

佑真の低い声が聞こえ、思わず彼のいる方へ振り向く。

佑真は一言も話さないまま一点を見つめていたかと思うと、"そこか"と言うやいなや石を投げ飛ばした。

あれは確か、"撃ち落とす"という技だったかしら……。

『ぐっ……!』

茂みの方からくぐもったような声が聞こえ、ガサガサと音を立てながら小さな影が姿を現す。

私たちの目の前に飛び出したのは、赤い色をした小さな子どものようなポケモンだった。

『あのポケモンは……カルボウか?』

「カル、ボウ……?」

初めて聞くポケモンの名前に思わず首を傾げると、佑真はただ一言"炎タイプのポケモンだ"と呟いた。

『カルボウならこの辺りに生息していてもおかしくはないが……。町のすぐ近くに姿を現すのは珍しいな』

「待って。あの子……」

カルボウというらしいそのポケモンをよく見ると、全身が傷だらけで意識も朦朧としているみたいだった。

そして……彼(彼女?)の赤い瞳が、私たちを捉えた。

『お前たちは……誰だ……? 父さんの命令で……俺を捕まえに来たか……?』

「……!」

必死に言葉を紡ごうと口を開いているようだけれど、その声はとても弱々しい。

このままではあの子が危ない。きっと、あぁして立っていることすら辛いはずだわ。

「カルボウ、その傷はどうしたの? 何があったの?」

『……お前たちには、関係な……っ、う……!』

「カルボウ……!」

やっぱり立っているだけでかなりの辛さだったのだろう。

膝から崩れ落ちたカルボウを慌てて抱きとめると、そのまま気を失ってしまった。

今の私にできる治療と言えば、応急処置がせいぜい。ここはポケモンセンターに連れていく方が確実だわ。

「……若葉、カバンを持っていてくれる? 急いでポケモンセンターへ連れていかないと」

「分かった。任せて!」

若葉にカバンを預けてカルボウを抱き上げた瞬間、茂みの奥からたくさんのポケモンたちが姿を現した。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -