04

「シオン、見つかってホントに良かった! ケガとかしてない!?」

「大丈夫。少し足を捻ったくらいよ」

『いやしっかりケガしてるじゃん!』

若葉たちと合流したことで、空気が一気に賑やかになる。

若干涙目になっている若葉を宥めながら、探しに来てくれたことへのお礼を言った。

「ところで、どうしてネモがここに? ポケモンジムに向かっていたのでは……」

「若葉がスマホロトムで電話してきてくれたんだよ。
その後、空飛ぶタクシーでここまで連れてきてもらったんだ」

「そうだったのですね……。
ありがとうございます。助かりましたわ」

ネモと若葉がゆっくりと私をミライドンの背中に乗せてくれる。これでしばらくは足を動かす必要はないだろう。

ひとまず、お喋りをしながら崖の上を目指すことにした。

「で、シオン。あそこのポケモンはどうしたの?」

若葉の桃色の瞳がドオーとコジオを写す。

私はドオーたちを呼ぶと、若葉たちを紹介した。

「紹介するわね。この子が若葉で、この子はミライドン。
私の大切なポケモンたちよ」

「僕は若葉、種族はニャオハだよ。シオンの最初のパートナーなんだ」

『オレはミライドン。
ちょっと事情があってシオンにお世話になってるんだ。よろしく』

ドオーがぽやんと笑いながら"よろしくぅ"と返す。

コジオはその隣で若葉を凝視してい(ように見え)た。

『お前……本当にニャオハか? 人間の姿にしか見えんぞ』

「あぁ、このカッコだとそうだよね。
ちょっと待って、今ニャオハに戻るから」

息を吐くように擬人化を解いた若葉を見て、ドオーは"わぁ、すごぉい"と呟く。

コジオも"人間に化けるポケモンがいるのか……"と驚きを隠せないみたい。

野生のポケモンでの擬人化は前例が無いみたいだし、この子たちにとっても初めて見る現象なのかも。

『あっ、ねぇねぇシオン。膝の上乗って良い?
走り回ったらちょっと疲れちゃった』

「えぇ、良いわよ」

若葉がピョンと私の膝に飛び乗って、毛繕いを始める。

そしてそのまま前足をふみふみさせると、爽やかな香りが広がった。この香り、やっぱり落ち着くな。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -