03

その後は、ドオーと世間話をしながら過ごした。

このエリア付近のポケモンのことや、ドオーの住む沼地の話を色々聞かせてくれて。

その代わりに私はアカデミーの話や人間がどんな生活をしているのか、そんな話を語って聞かせた。

自分と種族の違う相手の暮らしはドオーにとって興味深いようで、"へぇ、人間の暮らしも楽しそうだねぇ"と笑顔で聞いていた。

「そういえば、コジオはどこまで行ったのかしら?」

『心配しなくても大丈夫だよぉ。土地勘はあるし、この辺りで暮らし始めてから結構経つからねぇ』

『戻った』

洞窟の入口から声が聞こえて振り返ると、コジオの姿が見えた。

ザザッ……ザザッ……という音を立てて何かを引き摺ってるみたいだけど……。

『あっ、おかえりコジオ。どこ行ってたのぉ?』

『腹が減ったから木の実を取りに行っただけだ。……ほら、お前も食え』

「えっ? わっ、と、と……!」

コジオは器用に何かを私の方へ弾き飛ばした。

慌てて取ろうとしたそれは、ベシャッという音と一緒に私の手へ収まる。

桃色をした、小さな果物のようだった。

『もうコジオ。モモンの実は柔らかいんだから、丁寧に扱わないと潰れちゃうよぉ』

『……別に腹に入れば一緒だろ』

ドオーとコジオの会話を聞きながら、手元の果物を眺める。形だけ見るとなんだか桃みたい。

せっかくもらったのだし、とモモンの実? を1口かじる。口の中に甘い香りとたっぷりの果汁が広がった。

「……美味しい」

遭難中だという自分の現状を忘れ、自然に口角が上がるのを感じる。するとドオーが"やっと笑ったねぇ"と目を細めた。

若葉たちを探さなきゃって必死ではあったけど……そんなに険しい顔だったのかな。

「そ、そんなに変な顔をしていたかしら?」

『変な顔って訳じゃないけど、思い詰めてるような顔だったよぉ』

『焦ったって良いことは無いし、状況は変わらん。
ニャオハが見つかるまでは面倒見てやるから、お前は今できることをしろ』

「今、できること……」

確かにここでジッとしてても何も変わらない。

そもそも歩けるようにならなければ、若葉たちを探しに行くこともできないんだ。

「そうね……うん!」

首元のネクタイを外して、できるだけキツめに足首へ巻き付ける。

とりあえずの応急処置だけど何もしないよりは良い。

あとは、崖に沿っていけばなんとか移動はできるはずだ。

「ドオー、コジオ、行きましょう」

『えっ、大丈夫なのぉ?』

「応急処置は済ませたし、ゆっくりなら移動できるわ」

『でもぉ……』

『コイツが良いと言うなら良いんだろ。日が沈み始める前に……』



おーい!



どこからか、聞き馴染みのある声が聞こえた気がした。

気のせいかと思っている間にも、その声はどんどん近付いてくる。

「シオン、いたら返事して! シオン!」

「! ネモ!?」

明るくて活発で……いつも私に元気をくれる、そんな声。

間違いない。ネモの声だ……!

「ネモ! 私はここですわ!」

なんとか洞窟から出て、声のする方へ思い切り叫ぶ。

すると崖の上の方からネモがひょっこりと顔を出した。その隣では擬人化した若葉が私のカバンを背負い、ミライドンに乗っている。

「シオン、大丈夫!?」

「えぇ、なんとか……!」

「とにかく、すぐそっち行くから! ミライドン、頼んだよ!」

『任せて!』

ミライドンがネモを乗せ、あっという間に崖を飛び降りて来る。

若葉はミライドンから降りると、一目散に私の方へ走ってきた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -