01

職員室で先生方との顔合わせの後、私はジニア先生と一緒に1-Aの教室へ向かっていた。

「いやぁ、まさかシオンさんが僕のクラスの生徒になるとは。
何となくそんな気はしていましたが、いざ本当に教え子になると不思議な気持ちですねぇ」

"言い出しっぺは僕ですけどぉ"とゆるやかな笑みをこぼす、ジニアさん改めジニア先生。

私自身まさか彼が担任になるとは思っていなくて、驚くと同時に少しホッとした気持ちになった。

彼はクラベル先生と同じく、私の事情を知る数少ない存在だから。

「さぁ、着きましたよ。
まずは僕だけ先に入りますから、合図の後に入ってきてくださぁい」

「は、はい。分かりました」

そう言い残してジニア先生が教室へ入っていく。

"はぁい、みなさんおはようございまぁす"という彼の声に、賑やかだった空気が静かになった。

「今日は大ニュースがあります。知りたい人は誰かなぁ?」

「はい、はーい! 知りたーい!」

「今日からこのクラスに新しいお友達が増えまぁす。
どうぞ、入ってきてくださぁい」

合図というのは、今ので間違いないだろう。

ドアノブに手を掛けて教室に入り、教卓の隣に立つ。

新しいクラスメイトたちの視線が私に集中した。

「では、自己紹介をお願いしまぁす」

(落ち着いて……。大丈夫、大丈夫)

小さく深呼吸して自分にそう言い聞かせながら、私はゆっくりと口を開いた。

「……ご機嫌よう、みなさん。
本日よりこのクラスに転入することになりました、シオンと申します。
どうぞ、お見知り置きを」

……うん、出だしは問題なくできた。

静かだった教室が少しだけ賑やかになり、"アニメに出てくるお嬢様みたい……!"という声も聞こえてくる。

「みなさん、シオンさんに興味深々ですねぇ。
誰かシオンさんに質問がある人はいるかなぁ?」

予想外の流れに困惑すると同時に、窓側の席の男の子が手を挙げた。

「はーい、じゃあ僕から! シオンさんは、ポケモンのどんなところが好きですか?」

「えっ、と……可愛がることができるところでしょうか」

「わぁ、そうなんだ! 僕もだよ!」

"答えてくれてありがとう"と笑う彼に、こちらも笑みを返す。

次に手を挙げたのは、なんとネモだった。

「次は私から!
シオン……さんはこの学校で勉強していって、将来何になりたいですか?」

(将来、か……)

私は産まれた時から自分の将来を親に決められていた。

父の病院を継ぐか、それとも母の製薬会社を継ぐか……。私の人生には既にレールが敷かれていて。

でも今なら何のしがらみも無い。自由に自分のやりたいことを決めても、誰にも文句を言われない。

だからいざ将来のことを聞かれると、明確なビジョンは浮かばなかった。

「まだ……まだ、分かりません。
ですが、これからこのアカデミーで過ごす中で見つけていけたら良いと思います」

"ありがとうございます"と言ったネモが座り、ジニア先生が"自己紹介ありがとうございました"と締め括った。

「シオンさんは遠い場所から、このパルデアに1人で来たそうです。
慣れないことや分からないこともあると思うので、困っているのを見掛けたら助けてあげてくださいねぇ」

"はーい!"というクラスメイトたちの声が響く。

それと同時に、HRの終了を知らせるベルが鳴り響くのだった。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -