04

「着いたー! ここがアカデミーのエントランスだよ!」

アカデミーの正門を通り、建物に入る。

そこにはたくさんの本棚が設置されたエントランスホールが広がっていた。

「ここがグレープアカデミー……。今日からここで学んでいくのですね」

「楽しみだねー!
……ここポケモンバトルできそうなくらい広いのに、エントランスでのバトルは校則で禁止なんだ」

(そ、そうでしょうねとしか言えないわ……)

ネモのポケモンバトル好きは筋金入りのようだ。

そんな彼女に苦笑いを零していると、クラベル先生が声を掛けてきた。

「シオンさん、初めての登校はいかがでしたか?」

「大変な場面もありましたが、とても楽しかったですわ」

「おやおや、大冒険だったのですね?
ネモさん、ご案内ありがとうございます」

「友達だから当然ですよ!」

そういえばとスター団のことを話題に出したネモに、クラベル先生は酷く食い付いた。

教師の立場としては更生して貰いたいだろうから、至極当然の反応だとは思うけれど。

ポケモンバトルで追い払ったとネモが話すと、"入学早々、ワイルドは程々に"と釘を刺されてしまった。

「イーブイのバッグというと、ボタンさんでしょうか?
学校にいらしてくれたようで何より」

あの眼鏡の学生はボタンさんというらしい。

名前の雰囲気からして、女の子かしら?

「……おっと、始業時間が近付いていますね。
ネモさんは一応、スター団のことをジニア先生に報告をお願いします。
シオンさんは私と一緒に職員室へ来てください」

ネモとエントランスで別れ、クラベル先生と職員室へ向かう。

出迎えてくれた先生方は快く私を迎え入れてくれ、密かに安堵した。

少し個性の強い方もいるけれど、良い方々ばかりだ。

(パルデア……。ここでなら、私は私らしくいられるかしら?)

初めての友人・ネモに素敵な先生方。そして若葉・ミライドンを筆頭とする、ポケモンたちとの出会い。

これから訪れる新たな学生生活に、私は自然と胸を躍らせるのだった。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -