03

「ヤングース、戦闘不能! ニャオハの勝ち!」

ネモの号令が試合の終了を告げる。

"わぁい、勝ったー!"と走って戻ってきた若葉を労い、その頭を撫でてあげる。

すると若葉は嬉しそうに喉を鳴らしていた。

(そういえば……)

ふと、手元のテラスタルオーブを眺める。

試合前にはあれだけ輝いていた青白い光が、今は消えていた。

「さっすがシオン、テラスタルも良い感じだね!」

「ありがとうございます。
……あの。オーブの光が消えてしまったら、もうテラスタルは使えないのでしょうか?」

「ポケモンセンターに行けば、エネルギーをチャージしてもらえるよ。
授業が終わった後にでも行ってみたらどうかな?」

「そう、ですね……。そうしてみますわ」

そんな話をしていた私とネモの隣で、スター団の2人組は"お疲れ様でスター"と言って逃げるように去っていった。

ネモの話によればスター団はいわゆる"やんちゃな生徒"の集まりらしい。

出席率が低く集団で暴走を行っているそうで、先生方を頭を抱えているのだとか。

もしかするとさっきの強引な勧誘も、その"暴走行為"の1つだったのかもしれない。



「……あの!」



私の後方から誰かの声が聞こえ、思わずそちらを振り返る。

声の主は、あの眼鏡の学生だった。

「先程は災難でしたわね。大丈夫ですか?」

「えと……ありがと、ございます……」

人と話すことが苦手なのか、彼(彼女?)は目線を合わせることなくポツリとお礼の言葉を呟く。

そして"……先、行くんで"と言ったきり、そのまま走っていってしまった。名前を聞きたかったな。

「シオン、えらい! 人助けしてたんだね!
あんまり見ない顔だけど、あの子も転入生なのかな? イーブイのバッグ、もっふもふ」

「イーブイ?」

「さっきの子のバッグのモチーフになってるポケモンだよ。
進化系の子たちと合わせて人気があるんだ」

あの茶色のポケモンはイーブイっていうのね……。

"進化系"っていうのはよく分からないけれど、それはこれから学んでいけば良いわよね。

「さて、いよいよ学校に向かいますか。
地獄の階段……頑張って上ろう!」

「そんな風に呼ばれているのですか、この階段……」

時折小休憩を挟みながら、ゆっくりと階段を上っていく。

全ての段を上り切る頃には、見事に2人揃って脚が悲鳴を上げたのだった。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -