04

「着いたー! ここがテーブルシティだよ!」

「わぁ……!」

多くの人やポケモンが行き交い、子どもたちのはしゃぎ声が聞こえてくる。

道中でネモからパルデア地方最大の都市だと聞いていたけれど。

この賑わいを見れば誰でも納得するだろう。

「ここは昔から交易が盛んで、新しい技術や知識を求めてたくさんの人がやってくるの。
他の地方出身の人もいたりするんだ」

「なるほど。パルデア地方の要なのですね」

「ブティックや美容院、お惣菜の美味しいお店もあるよ。
シオンは何が気になる?」

「そうですね……。強いて言うなら、ブティックや美容院でしょうか」

「へぇ、オシャレさんなんだね!」

"私はデリバードポーチによく行くんだー"と笑うネモ。

バトル好きの彼女のことだから、バトル関係の買い物をしに行くのかしら。

「あ、デリバードポーチで思い出した!
シオンにもテラスタルオーブ使って欲しいんだったよ!」

"テラスタル"……その言葉に、私は思わず反応する。

あのことは秘密にしてもらわなければならない。何故か強くそう思ったのだ。

「ネモ! ……あの……さっきのバトルでのことは、どうか内密に」

「分かった、誰にも言わない。私とシオンだけの秘密だね!」

彼女の言葉を聞いて、ホッと胸を撫で下ろす。

「テラスタルオーブを使うためには手続きが必要だから、私が代わりにしてあげる。
朝のホームルームまで時間があるから、シオンは街を見ておいでよ」

「では、お言葉に甘えて」

ここで一旦別れてネモは一足先にアカデミーへ、私はテーブルシティを見て回ることになった。



「本当に大きな街ね」

『僕はよくクラベル先生とお散歩してたなー』

若葉をボールから出し、テーブルシティの街並みを歩く。

ミライドンも出たがっていたけれど、今は我慢してもらった。

ネモが彼のことを知らなかったことを考えれば、未知のポケモンであろうことは想像に難くない。

悪目立ちを避けるためにも、ボールにいてもらうのが得策だろう。

『へぇ、人間ってみんな白衣着てるんじゃないんだ?』

「白衣は研究者や学者、医療関係者がよく着ているかしら」

『ジニア先生も着てるよね』

"ポケットに色んなもの突っ込んでるけど"という若葉の言葉につい笑ってしまった。

地図アプリの音声案内を聞きながら歩くと、ネモと別れた場所まで戻ってくる。

(そろそろアカデミーに向かった方が良いかな……)

アカデミーへ繋がる道を見据えると、長い階段が見えてくる。

生徒たちの間で名物とされているらしい階段の下で深呼吸をする。

"……よし"と小さく気合を入れ、1歩ずつ自分の脚で上がっていった。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -