05

「ふぅ、危機一髪だったね!」

何とかヘルガーたちを撒いた後、当初の目的地だった灯台の近くで息を整える。

ほ、本当に死ぬかと思った……。ミライドンが助けてくれなければどうなっていたのだろう。

『あの灯台……やっと着いた!
……っ、ぅ……!』

灯台へ向かって進もうとしたミライドンが、突然倒れ込む。

姿もサンドウィッチをあげる前の姿に戻ってしまっていた。

「わっ、大丈夫!?」

力無くグッタリしているミライドンに慌てて駆け寄る。

ヘルガーとのバトルで力を使い果たしてしまったのだろうか?

「何だろ、このポケモン……?
モトトカゲってポケモンに似てるけど、こんな姿見たことない」

「モトトカゲ?」

私が首を傾げたのを見て、ネモがモトトカゲの図鑑ページを見せてくれた。

……確かに、どことなく似ているような気がする。

「それより、本当に無事で良かった!
ヘルガー相手に謎ポケモンとも息ピッタリだったじゃん!」

「そ、その……。私、足がすくんでしまって何もできなくて……。
とても指示を出せるような状況では……」

「えっ、この子に指示出してなかったの!?
じゃあ、まだシオンのポケモンになった訳じゃ無いんだ」

「えぇ。……助けてくれてありがとう」

ミライドンの頭をそっと撫でてあげると、パチリと目を開けて立ち上がった。

良かった。ちょっと元気が出たみたい。

「くぅ〜っ! 見れば見るほど不思議なポケモンだなぁ!
シオンのポケモンになったら絶対バトルさせてね!」

「ま、まだ私のポケモンになると決まった訳では……!」

クラベル先生が、"ネモさんはポケモンバトルが好き過ぎますね"とボヤいていたけれど……。

今はあの時の彼の気持ちが少し分かる気がした。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -