03

「ところで、あなたの名前は何というの?」

腰を落ち着けられるところまで移動して、大きな岩の上に座る。

私は紫色の子に事情を聞くべく、まずは名前を聞いた。

『名前? ラボの人たちからは"ミライドン"って呼ばれてたけど……』

ミライドン……それがこの子の、ポケモンとしての名前なのね。

「あ、自己紹介がまだだったわよね。
私はシオン。この子はニャオハの若葉」

『よろしくー』

『シオン……シオン……。うん、覚えた!
若葉もよろしく!』

軽く自己紹介を済ませ、何故砂浜で倒れていたのかを聞いた。

聞けばこの子はエリアゼロという場所から逃げ出し、お腹を空かせて倒れていたところをデルビルに襲われたらしい。

あの子たち、デルビルっていうのね……。

『オレ、この上にある灯台に行かなきゃいけないんだ。ペパーに会わなくちゃ』

「ペパー?」

誰だろう? この子の知り合いなのは分かるけれど……。

『それより、シオンも上に行くんだよね?
……うん、今ならいけるかも』

「えっ、いけるって何が……キャッ!?」

ミライドンの体が眩い光を放ち、大きく弾ける。

目を開けた視界に入ってきたのは、さっきまでとは違うミライドンの姿だった。

『上に行く道はこっちだよ。着いてきて』

「ま、待って! 行きましょう、若葉!」

慌てて若葉をモンスターボールに戻し、宙に浮いたまま移動するミライドンの後を追った。



薄暗い洞窟の中を、ミライドンと一緒に進んでいく。

スマホロトムに搭載されているライトで道を照らしながら、ひたすら足元に気を付けて歩いた。

ところどころで苔のような植物が光っているのが、少し幻想的な場所だ。

「あっ、いた!
シオン、大丈夫!? ケガとかしてない!?」

突然上の方から聞こえた声に驚きながら見上げると、ネモが私たちのいる場所を見下ろしていた。

「は、はい! 何とか大丈夫です!」

「良かった……! 本当に心配した……!」

『? シオン、あの子知ってるの?』

不思議そうに首を傾げながらそう聞いてくるミライドンに、友達だと答える。

彼はポツリと"そっか……"とだけ返した。

「ごめんね、シオン! 私が声の出処を探そうなんて言ったから……。
とにかく、どうにか上まで登ってきて! 近くに来てくれたらポケモンの技で引っ張り上げるから!」

「分かりました! ……行きましょう、ミライドン」

『そうだね』

再び上に通じる場所を目指して移動していく。

しばらく歩くと数匹のポケモンたちが姿を現した。

あの子たちって、さっきミライドンが言ってた……!

(確か……デルビル!)

デルビルたちは横1列に並んで、私たちの行く手を阻んでいる。

ここを通れなければ上には戻れない。

(どうしたら……)

目の前のデルビルたちに気を取られるあまり、私たちは気付かなった。

後ろから静かに忍び寄ってくる、1つの影に……。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -