02




(あれは、何……?)



体の大きな紫色の生き物が倒れていて、2匹の黒くて小型の生き物が吠え立てている。

それに対し、紫色の生き物はおもむろに体を起こして雄叫びを上げた。

(さっき聞こえた声と同じ……! あの子たちもポケモン……なの?)

よく観察しようと身を乗り出したのが良くなかったのだろう。

ズルッ、と崖から足を滑らせてしまった。

(しまっ……!)

気が付いた時にはもう遅く、私は重力に従って落ちていく。

思わず目をつむろうとした時、制服のポケットから何かが飛び出すのが見えた。

目の前に現れたソレを、無我夢中で掴む。

すると体がフワリと浮いて、ゆっくりと地面へ着地した。

改めて掴んだ物をよく見れば、何とスマホロトムだった。

(そういえば……さっき安全機能がどう、ってネモが言っていたような……)

元の世界のスマホには無い機能に感心していると、若葉がモンスターボールから飛び出してきた。

『シオン、大丈夫!? ケガしてない!?』

「大丈夫よ。心配かけてごめんね」

若葉の頭を撫でながら辺りを見回す。犬のような子たちはどこかに行ってしまったようだった。

そして紫色のポケモン? は、またグッタリと倒れている。

もしかして、どこかケガでもしてるんじゃ……。

襲われるかもしれないという恐怖心も少し持ちながら、ゆっくりとその子に近付いていく。

「あの、大丈夫? どこかケガをしたの?」



グウウウウウウ……



声を掛けるのと同時に聞こえてきた大きな音に、思わず目を見開く。

もしかして、この子の元気が無い理由って……。

『お腹空いたなぁ……』

(やっぱり……)

ポツリと呟かれたその言葉に、1人納得する。

何か食べる物は無いかとカバンを探ってみた。

(……サンドウィッチって食べられるのかしら)

今手持ちの荷物で食べ物と言ったら、これしかない。

ネモの家のお手伝いさんが持たせてくれた物だけど……仕方ないわよね。

「はい、これどうぞ」

『シオン、あげちゃって良いの?』

「うん。私の分は後で買えば良いから」

『う〜ん……? 何、これ?』

私たちの声に反応したのか、それともサンドウィッチの匂いに反応したのか。紫色の子が体を起こしていた。

スンスンとサンドウィッチの匂いを嗅いでいるのを見ると、どうやら後者だったらしい。

「ごめんね。食べられる物、これしか持ってなくて」

『え、食べて良いの?』

「どうぞ」

口を大きく開けてサンドウィッチにかぶり付く。

モシャモシャ、ゴクンと飲み込んだその目に光が戻っていた。

『美味しかったー!』

「良かった。元気になったみたいね」

『オレ、こんな美味しいもの食べたの初めてだよ! ありがとう!』

「フフッ、どういたしまして」

この子……すごく素直というか、無邪気な性格なのね。

少し可愛いかも。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -