01

「ネモお嬢様、行ってらっしゃいませ」

「うん、行って来ます!」

「シオンお嬢様も、良いスクールライフを」

「はい、ありがとうございます」

この家のお手伝いさんだという2人に見送られ、私たちはグレープアカデミーがあるというテーブルシティへと出発した。

クラベル先生から"入学手続きが完了した"と連絡をいただいたのが昨日のこと。

資料と一緒に届けられた制服に身を包み、コサジの小道と呼ばれるらしい道を2人で歩いた。

「これから一緒に勉強できるの、楽しみだねー!」

「はい。若葉と仲良くなるためにも、しっかり学ばなくては」

「大丈夫だよ! どの先生の授業も分かりやすいし」

木々に囲まれた道を進んでいくと、次第に前方の視界が開けてくる。

心地の良い潮風の吹く坂道の先に灯台が見えた。

「あっ、そうだ! シオンって、まだモンスターボール1つしか持ってないんだっけ?」

「そう……ですね。若葉のボールだけだったかと。
それがどうかしましたか?」

「トレーナーは最大6匹まで自分のポケモンを連れ歩くことができるんだ。
これから新しい仲間が増えるかもだし、シオンにも分けてあげるね」

そう言って5つのモンスターボールを取り出したネモに、お礼を言って受け取る。

"ボールベルトに装着するんだよ"と教えてもらい、それに倣った。

ポケモンの捕獲(ゲットと言うらしい)のやり方を聞きながら小道を歩いていく。

灯台まであと半分という距離のところで、どこからか"あっち行け!"という声が聞こえてきた。

「今のは……?」

「知らない鳴き声……強いポケモンがいたりして!
ねぇ、声の出処を探してみようよ!」

「えっ!?」

ネモが"鳴き声"と言ったということは、さっきの声はポケモンが発したものということになる。

興味が無いと言えば嘘になるけれど……もし、あの声の主がとてつもない強さの持ち主だったら……。

とてもじゃないけれど、私と若葉では太刀打ちできない。

「ちょっと見てみるだけだって!
でもこの辺りは危険な洞窟もあるから、そこには行かないように!
スマホロトムの安全機能もあるけど、崖には気を付けてね」

「声の主を探すのは確定なのですね……」

こうなってしまっては仕方ないと思いながら、ひとまず海のある方まで歩く。

すると眼下に広がる砂浜に、何かが見えた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -