04

「さて、シオンさん……。どの子をパートナーにするかは決まりましたか?」

クラベルさんの声を合図にしたかのように、ニャオハたちが私の目の前に並ぶ。

私を見つめるその瞳は期待に満ちて、キラキラと輝いていた。

「どの子も魅力的で悩みましたが……この子に決めました」

私は自分の選んだポケモンの前でしゃがみ込み、その子を抱き上げる。

「あなたは今日から私のパートナーです。仲良くしましょうね、ニャオハ」

『本当に!? やったー!』

ニャオハがニコーッ! と笑いながら頬ずりしてくれる。

彼が頬へ肉球を押し付けてきた時に、私の中で"この子だ"と心に感じるものがあったのだ。

ショックを受けているホゲータとクワッスには、とても申し訳ないけれど。

「ニャオハさんもシオンさんを気に入ったようですね」

「シオン、ニャオハを選ぶなんてさ……。
すっごく似合ってる! バランスも良いもんね!」

「ば、バランスですか……?」

よく分からないけれど、似合ってると言われたのは素直に嬉しかった。

「初めてのポケモン、大切に育ててくださいね。
ポケモンはこの"モンスターボール"という道具に入れるのですよ」

そう言ってクラベルさんが取り出したのは赤と白の丸いボール。

ゴルフボールくらいの大きさだったそれは、真ん中のボタンを押し込むと手の平サイズにまで大きくなった。

とはいえ……。

「あの……。この子の体格に合っていないような……」

「大丈夫だよ。どんなに体の大きなポケモンだって、ちゃんと入ってくれるから」

「実際にやってみた方が早いでしょう。
シオンさん、ニャオハさんにボールへ戻るよう指示を出してみてください」

ニャオハに向かってボールをかざすんだよ、というネモさんの言葉に従ってボールを手に持つ。

"ニャオハ、戻って"と私が言うのと同時に、赤い光に包まれたニャオハがモンスターボールに吸い込まれていった。

「ほ、本当に入っ……!? ……あの、外に出してあげるにはどうしたら!?」

「落ち着いて、シオン。モンスターボールを投げるか、出てくるように指示すれば良いよ。
投げたボールは自動で手元に戻ってくるから、顔にぶつけないようにね」

「は、はい……。出ておいで、ニャオハ」

ポイッと軽くモンスターボールを投げると、白い光が弾けてニャオハの姿が現れる。

そしてネモさんの言っていた通り、モンスターボールは真っ直ぐに戻ってきて私の手に収まったのだった。



[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -