02

ジニアさんに教えてもらった、ネモさんの家へ続く道を歩く。

トコトコと元気良くついてくる3匹のポケモンを観察しながら、どの子にしようか考えていた。

「草タイプのニャオハに、炎タイプのホゲータ。そして、水タイプのクワッス……」

『『『なぁにー/何でしょう?』』』

「……えっ」

い、今あの子たち……喋った?

『どうしたの? 僕たちのこと呼んだんじゃないの?』

『お腹空いたのー? オイラと一緒だー』

『ホゲータ、それは君だけだと思いますよ』

「……あなたたち、人間の言葉が話せるの?」

私のその言葉に、今度はニャオハたちが首を傾げる。

『? 僕たち、人間の言葉なんて話せないよ?』

「えっ、でも……さっきあなたたち、なぁにーって返事したでしょう?」

『呼ばれれば返事をするのは当然のことです。クラベル校長にもそう教わりました』

『オイラ難しいことは分かんなーい』

この子たちは……というか、ポケモンは人間の言葉を話すことはできないらしい。

それなら何故、私と彼らは会話が通じているのだろう? こっちの世界ではこれが普通なのだろうか?

『何か元気無さそうだね。それならこうだ! えいっ!』

ニャオハは私の肩に跳び乗ると、前足の肉球を頬に押し付けてくる。

それと同時に、フワリとアロマのような香りが広がった。

華やかでありながら爽やかさもあるその香りは、不安を抱えている心を軽くしてくれた。

「良い香り……」

『元気出た?』

「えぇ。ありがとう、ニャオハ」

彼の頭を優しく撫でてあげると、彼は嬉しそうに笑う。

するとホゲータとクワッスが、足元でピョコピョコと跳ねた。

『あっ、ニャオハだけズルーい! オイラも、オイラもー!』

『ぼ、僕の羽毛も撫で心地は抜群かと!』

ホゲータとクワッスの頭も順番に撫でてあげる。

……ここで考えていても仕方ない。

今はとにかくネモさんの家に行って、クラベルさんに聞いてみよう。



[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -