03

……で、今に至る訳なのだけれど。

見渡せど見えるのは、海と砂浜と崖のみ。

あとは……見たこともない生き物たちがいることくらいだ。

(知らない場所……知らない生き物……。どういうことなの?)

「……のぉ……」

(確かに窮屈な生活から抜け出したいとは願ったけど、ここまでしてくれだなんて言っていない……)

「……あのぉ……」

(ここがどこなのか分からないし、帰り方も分からない……。私はどうしたら……)

「……あのぉ……!」

「はい、何でしょうか!?」

どこからか聞こえてきた声に驚きつつ、辺りを見回す。

つい大声を出してしまったけれど、今回は不可抗力ということで許して欲しい。

はしたないのは自分でも分かっているから。

しかし声の主の姿はどこにも見当たらない。……気のせいだろうか?

「下……下ですよぉ……」

「下?」

謎の声に促されるまま、目線を下に降ろす。

そこには……――

「わ……キャアアアアアアア!!」

私に下敷きにされている白衣の男性がいた。



「いやぁ、ビックリしましたよぉ。
この辺りのポケモンを調査していたら、君が空から落ちてくるのが見えましてぇ。
受け止めようと思ったんですけど、見事に下敷きになったいましたぁ」

「す、すみませんでした……。
助けようとしてくださったのに、悲鳴を上げるなんて……」

「まぁ男性相手ですから、当然の反応だと思いますよぉ。
それより、どこか怪我とかしてませんかぁ?」

どこにも怪我をしていないことを確認し、大丈夫だと伝える。

すると白衣の男性は"良かったぁ"とフニャリと笑った。

「あ、あの……助けてくださってありがとうございました。
私はシオンと申します。あなたは?」

「あぁ、自己紹介がまだでしたねぇ。
僕はジニア。グレープアカデミーで生物学を担当していますぅ」

生物学……は分かる。ということは、彼は学校の教師なのだろう。

でも、"グレープアカデミー"なんて学校名は聞いたことが無かった。

「グレープアカデミー?」

「はぁい。テーブルシティにある学校なんですよぉ。
君も見たところ学生のようですけど、どこの学校の生徒さんなんですかぁ?」

"見たこと無い制服だなぁ"と言いながら、まるで宝物を見つけた子どものように目をキラキラさせる彼。

(悪い人ではなさそうなのだけど……)

私は今1度、彼を横目で観察してみた。

風になびくツートーンカラーの紫の髪。垂れ気味でありながらクリッとした目は、人懐っこさを感じさせる。

ただ自分の身なりに無頓着なのか、彼は白衣の下にヨレヨレのシャツとズボンを着用していた。

おまけに足元はクタクタのサンダルで、調査というには服装がラフ過ぎるというか……ハッキリ言ってズボラだ。

本当に教師なのかと疑いたくなるけれど、彼が私に嘘をつくメリットがあるとも思えない。

本当のことを話しても良いのだろうか……そう頭を悩ませた時だった。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -