01

「そういえばユイたちに最近会ってないけど、みんなどうしてるんだろうね?」


ある日の夕食中(献立は安定の誠士・緋色お手製のビーフシチュー)、何の気無しに友達の話題を口に出した。電話は時間がある時にこちらからする事が多いけど、反対にユイたちは旅をしている分かける頻度が少ない。
……まあ最近は、別の理由でかける頻度が少ない気がするんだけどね。

ちらりとある意味原因の一つであろうナオトを見やると、彼も懐かしそうにこれまでの事を振り返っているようだ。
その隣で、不思議そうに首を傾げ私たちを見つめる小さな頭。ナオトの服の袖を引っ張って、大きな目をキラキラさせて問いかけた。


「お兄ちゃん、“ユイ”ってだーれ?」
「そうか、メイはまだ会った事がないんだったね」
「私たちと同じ、シンオウを旅しているお姉ちゃんだよ」


ほら、といつぞやか記念に撮った写真をメイちゃんに見せてあげた。


「懐かしいね。知り合った頃はまだ勇人もタツベイだったっけ」
「今じゃ立派なボーマンダだもんね。食い意地は昔とちっとも変わらないけど」
「お前に言われたくねぇよ焔」
「現時点でご飯3合分食べてる奴が言うセリフじゃないな……追加は?」
「もちろん、食べる!」
「……ハァ。勇人といいアンタといい、よくそこまで食べられるな」


幸矢は2人の食欲を見てお腹がいっぱいになっちゃうみたいで、今日もギリ一人前未満の量で終わった。
お代わりの白米をよそいつつ、そうかと誠士も懐かしそうに情景を思い浮かべる。


「私が晶に“こけし”と呼ばれるようになってから久しいな、みんな元気にしているだろうか」
「ぶフォッ!?」


誠士の隣にいた緋色が綺麗に吹き出した。料理にかからなくてよかったよ。笑理が「お行儀わる〜い」と唇を尖らせて注意をするけど耳に入っていないようだ。
口元に手を当て肩をプルプル震わせながら誠士に事の経緯を聞いている。


「──という訳だが」
「ぶっ……っはは!いやだからってそのネーミングは可笑しいだろ!」


晶君、ユイたちにも独特のネーミングセンスであだ名つけてるもんね。私も密かに考えた事がある、他のみんなにどういうあだ名つけるのかなーとか。
端で聞き耳を立てていた銀嶺もククッと笑っている。


「言い得て妙とも思うがなぁ。いい酒の肴になったぜ誠士の小僧」
「まあな。……話を聞く限りは相当ひねくれてそうだけどな、そいつ」


誠士を流し目で見ながらぐびっとお酒を飲む銀嶺に、ひとしきり笑って目に浮かぶ涙を拭う緋色。2人の反応を見て思ったけどそっか、ナオトたちのポケモンはあまりユイたちと話した事無かったね。バトルをやった緋色と澪くらいかな?

すると「そうだ!」とナオトが突然立ち上がった。


「折角だ、ユイをウチに招待してみたらどうだろう?メイや僕の仲間も改めて紹介したいし、レイナも久しぶりにユイに会いたいんじゃないかい?」
「うぇ!?」


いやそれはまあ友達だし会えるなら会いたいけど……ってメイちゃんはもう「さんせーい!」って笑理と一緒に手挙げてるし。


「俺も賛成!前に会った時はポニータだったから驚かせてみたいな」
「右に同じ……ふぁ……」


天馬と澪も賛成らしい。そうか、天馬もフユカとユイを交えて集まった時に顔合わせはしていたもんね。
きっとユイは「可愛い癒しショタたちがぁー!!」って嘆いて碧雅君に冷めた目でまた辛口コメント貰うんだろうなぁ。あのやり取りも見慣れたものだね。

疾風も青刃も、私とナオトの友達ならと異論は無さそうだ。
で、“こけし話”でお酒をチビチビ飲んでた銀嶺はどうだろうかとナオトが確認を取る。


「あの小娘と仲間共が来るなら騒がしくなりそうだが……」
「たまには誰かの訪問があっても良いだろう?銀嶺にとっても良い刺激になると思うが」
「ハッ、俺は日々の安寧が何より大事でなぁ。刺激なんぞ求めちゃいないんだよ」


まあ銀嶺はどんちゃん騒ぎする性格じゃないもんね。私たちも初対面の時鋼鉄島でうるせぇって怒られちゃったし。けど青刃のフォローもあったからか、一応OKは貰えたようだ。

夕食の片付けが終わり、ひと段落したところでユイたちに連絡を取ろうとパソコンのモニターに手を伸ばす。
久々に電子の画面越しで見るユイは大きな海色の目を丸くさせていた。


《え、いいの?お邪魔にならないかな?》
「そんなに私たちに気を遣わなくて大丈夫だよ。それにナオトも自分の仲間たちを改めて紹介したいって言ってるし、来てくれたら嬉しいな」
《レイナちゃん。ぼく、もーもーがたべたい》
《本人がいいって言ってるんだから行けばいいんじゃない?あ、僕はアイスケーキでよろしく》
《なら僕はあんみつを所望してやろう》
《こら!何勝手にリクエストしてるの》


晶に至っては何その上から目線!と突っ込むユイの後ろから現れたユイの仲間たち。まだ子どもの白恵君と甘党アイス好きの碧雅君はともかく、人間嫌いの晶君まで画面に現れるとは思ってなかった。


「あっはは!いいよ、暇だしとびきり美味しいの作っとくから!」
《ええぇごめんレイナ……材料費とか払うからね?》
「こっちから声かけたんだから気にしないで。それじゃさっき話した日付と時間にマサゴタウンのPCで待ってるね」


そして日時の確認を取り、モニターの画面が暗くなり照明の反射で映るのは私の楽しみにしているワクワク顔。

さーて、いっちょ張り切りますか!


[*prev] [next#]






TOP
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -