11


次にユイが緋翠君に得意のひかりのかべを指示し、特殊技に耐性ができた。

蒼真と悠冬、どっちも特殊技を使うからね。ならこっちは、蒼真のリフレクター……と思ったけど、

「悠冬、げんしのちから!」

『!? 分かった!』

フィールドから出てきた浮き上がる岩が2人を襲う。

げんしのちからは確率は低いけど、全部の能力を上昇させる効果がある。

今戦ってるメンバーの中で悠冬だけがまだ無進化。いくら相性は良いと言っても、種族値には大きな差がある。

相性だけで勝てるほどポケモンバトルは甘くない。賭けではあったけど今回は無事に、低い確率を引き当てたようだ。

『凄い! 力がみなぎるのを感じるよ!』

「よし、狙い通り!」

「……うん、緋翠」

ユイは緋翠君に離れるよう指示を出し、晶君が空に羽ばたいた。空気を思い切り吸い込み、ユイが耳を塞いだ。



「ハイパーボイス!」

『────!!』



覇音の衝撃波が岩を砕き、蒼真たちに襲いかかる。

1割の確率を引いて能力が上がった悠冬のじならしで大地を揺らし、音の衝撃波をかき消した。

直撃は免れても、最初に受けてしまった音は耳に残る。大音量のハイパーボイスで一瞬怯んだその隙を晶君は見逃さなかった。


[*prev] [next#]






TOP
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -