04


「次は龍矢君だね。璃珀、いける?」
『勿論。よろしくね、龍矢くん』
『雅ちゃんの仇は絶対俺がとってあげるからね!で、雅ちゃんもし勝ったら俺とデートしてくれる?』
「こら、雅を困らせない」
『……ふふっ。ならご主人、もし勝ったら俺と一緒に出かけようか』
「し、しません」
『カロスの素敵なカフェ、知ってるよ?ご主人好みの可愛いケーキがあるんだけど』
「……うぐぐ」


今度はある意味似た者コンビ同士の対決。『女の子と戦うのは俺の主義に反するから、璃珀なら問題ナシ!』と龍矢もやる気満々だ。コウモリのような翼を鉄のように固く鈍く光らせた、はがねのつばさが璃珀さんに襲いかかる。
ミロカロスは特防が高いけど防御は並だったはず。なのに璃珀さんは避けることもせずはがねのつばさをその身に受ける。


「璃珀、大丈夫?」
『ああ。……緋翠くんの頑張りは無駄にしないよ』
(そっか。あの時“リフレクター”を……!)


そういうことか。緋翠君を先鋒で繰り出した意図を理解しこちらの状況が危ういことに気づく。璃珀さんはれいとうビームを持ってるからオンバットの龍矢に効果は抜群だ。更に緋翠君のひかりのかべとリフレクターの効果で耐久力も上がってるし……ここは、一か八か。地上なら満足に動くことは出来ないはず。


「旋回しながらりゅうのいぶき!」
『……そういうことね。りょーかい!』


小柄なオンバットの動きを比較的身体の大きいミロカロスが追うことは難しい。威力は控えめだけど攻撃は確実に命中している。ユイもこの状況を打破しようとアクアテールを指示したけれど水の飛沫を龍矢は上手くかわす。
そして狙い通り、璃珀さんの顔が一瞬歪んだ。


『ごめんねご主人。ちょっと痺れちゃった』
「……あ、まひか!」
『いやー流石に飛び回りすぎてちょっと疲れたわ』
「ナイス龍矢!」


確率は高くなかったけど、数打ちゃ当たる理論で攻めてよかった!まひになることで行動と素早さを少しでも減らせればこっちの勝率も上がる。けどミロカロスの特性“ふしぎなうろこ”も発動するから、より防御は硬くなるんだけどね。でもこの機会を逃すつもりは無い。はがねのつばさで再度攻撃を仕掛ける。


『悪いね璃珀、この勝利俺が貰うよ!』
『うん、捕まえた』
『へ?』


ミロカロスの尾に絡まれ、龍矢が捕まった。そのまま顔が近付き璃珀さんの目が妖しげな色に光る。『お返しだよ』と告げると龍矢は徐々に尾への抵抗を無くし、そのまま眠ったように動かなくなってしまった。しまった、さいみんじゅつで寝ちゃったんだ……!璃珀さんはそのまま口元から冷気をたちこませ、れいとうビームを食らわそうとしている。やばい!
すると璃珀さんは技を放つのをやめ、龍矢の拘束を解いた。


「なんてね。今日はあくまで嗜む程度だ」


はい、フユカさんと人型になった璃珀さんが眠った龍矢をこちらに渡してきた。一時バトルが中断になったが璃珀さんも結構なダメージを負い、龍矢もこのままでは戦闘続行は不可能。プラターヌ博士の判断で引き分けということになった。まあ今回はあくまで楽しむことを目的としてるからね。


『……フユカ、ちゃん……え……そんなコト、いいのぉ……?』
(どんな夢見てるのコイツは!)
「フユカさん。龍矢くんは俺が預かろうか、あとは彼らのボールも」


そう指差すのは雅と今回はお休みしてもらおうとしている2人のボールだった。確かに、この2人なら外に出て見てもらいたいとは思っていたんだけど、どうして分かったんだろう。ただユイにヒントを与える形になるので最後のバトルで出して欲しいことを伝えるとそれは勿論と快く承諾してくれた。
ユイの元へ帰る途中、璃珀さんがこちらを顔半分だけ振り向いた。その顔はどこか確信めいた楽しそうな顔で。


「不思議そうな顔をしていたけど、フユカさんなら絶対に彼らを、“彼”を残すだろう?そこはご主人と同じだからね」


楽しいバトルをどうもありがとうと軽く手を挙げ、サラサラの髪を靡かせて戻っていった。完全に心を読まれてる……。


「璃珀、ありがとう。今痺れてる……よね?」
「少しね。でも治療はみんなと一緒で構わないよ。ご主人もお疲れ様、いい指示だったよ」


ぽん、と頭を軽く撫でて璃珀さんはそのまま観客側へ。緋翠君のボールも預かったみたいで雅と緋翠君が出てきた。互いに楽しめたようで話が弾んでいる。そういえば戦闘不能になっても瀕死ではないんだよね。


「さて、それじゃあ続きといこうか」


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -