04

「……チルタリス、戦闘不能。ボーマンダ、ブイゼルの勝ち」

「幸矢ありがとう! ナイスショット!」

『まずは1勝だな。……気を抜くな、次が来る』

「ごめんね晶、ありがとう。……白恵、お願い」

『はーい』

ユイが繰り出したのはトゲチックの白恵。

以前話した時はバトルに参加しないと言っていたのだが、心境の変化があったのだろうか。

フェアリー2匹ということでげきりんは意味を無くし、暴れ果てた勇人は混乱で目を回していた。

レイナが勇人自身にドラゴンクローを打つよう指示を出したのを見て、ユイたちは全員目を丸くしていた。

『……っ、ぐぅ! ……っハハッ、スッキリしたぜレイナ!』

「うっそ……戻っちゃった……」

『ぴよぴよがなくなっちゃった』

『自力で混乱から戻るとは……自傷したとはいえ、まだ余力があるようですね』

さて、まだまだ勝負はこれからだ。今度はユイが緋翠にひかりのかべを指示する。

勇人と幸矢は遠距離からハイドロポンプとめざめるパワーを放ち、距離を取りつつ攻撃をこなすようだ。さて、未だ一度もバトルに出ていない白恵は何を……?

「白恵、ゆびをふる!」

『いいよー。ちっちっちっち〜♪』

「“ゆびをふる”だぁ? 何悠長にかまけてやがるユイの小娘」

銀嶺が眉間に皺を寄せて小言を言うのも分かる。

ゆびをふるはランダム性が強く、時には伝説のポケモンが使用する程の高威力の技が出るが、反対にはねると言った意味の無い技も出ることは少なくない。

一撃必殺技を狙っているのか、白恵自身に攻撃性のある技がないのか、どちらにせよあれはチャンスに違いない。

「ちょっと可哀想だけど、先に白恵君からたおさせてもらうよ!」

「緋翠、白恵を守って! サイコキネシス!」

『はい!』

サイコキネシスでハイドロポンプを操り、めざめるパワーと相殺する。互いに一歩も譲らぬ状況が続く中、白恵のゆびをふる光景が徐々に変化を帯びてきた。

(身体が、徐々に光り出している……?)

「あれは……まさか……!?」

「何か気づいたのか、疾風」

「説明する時間はない! 銀嶺、今すぐ原型に戻れるか!?」

「……ああ、そういうことか。仕方ねぇな。
おい、そこのビデオ係も集まれ!」

ちっちっちっと指を振り続ける白恵のスピードが増していき、何だか凄く嫌な予感がする。

緋色たちと合流し銀嶺が原型に戻り、僕たちを守るように丸くなる。鋼の体からちらりと見えた光景は、白恵の体から眩いくらいの輝きを放たれているところだった。

『ちっちっちっちー!』

『レイナ、離れろ! これはきっと……』

『……! 俺が行く!』

『マスター! リフレクターを張ります!』

「「えっ?」」

互いのポケモンが主人を守るため動き、2人が困惑した声を上げたところで一瞬無音になった。



『たーまやー!!』



呑気な声の後、けたたましい爆発音が響いた。あれは、“だいばくはつ”だ……。

守ってくれた銀嶺にお礼を言い審判の位置に戻ると、明らかに見て分かる通りフィールドはクレーターが生じ、全匹戦闘不能だった。

ちなみにレイナとユイはというと、レイナは勇人が庇う形で、ユイは緋翠が咄嗟に張ったリフレクターの中で、どちらとも無事だった。

「……だ、だいばくはつにより、全匹戦闘不能」

『けほっ。……どっかーんって、すごかったねー』

黒こげになっても目をきらきらさせて手足をパタパタさせる白恵を見て、僕は口元が引き攣った。

意味は違うけど、これは確かに“白い悪魔”だ。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -