07

セキタイタウンのお屋敷に1泊させてもらって、ついにバレンタインの当日がやってきた。

午前中はフユカと緑炎さんの案内でセキタイタウンを見て回った。

静かで素朴な雰囲気が特徴的な小さな町で、北側にあるストーンヘンジみたいな場所も見に行った。

"ここくらいしか観光できそうな場所が無くて悪いな"って、緑炎さんは苦笑いだったけど。

その後は町の外れにある列石群を見たり、木造のロッジみたいな外観のカフェでお茶したりした。

あのカフェの雰囲気、どことなく"カフェ・やまごや"に似てたなぁ。

碧雅が3つ目のアイスをオーダーするのは何とか阻止した。すんごいジト目で睨まれたよ。

セキタイタウンでの観光が終わった後は、お屋敷に戻ってランチをご馳走になる。

さて……本番はここからだ。

「ふぅ、お腹いっぱい! ごちそうさまでした!」

「とっても美味しかったです!」

「それはよろしゅうございました。
フユカ様、ユイ様……そろそろ皆さまにアレをお出ししますか?」

ジャンさんの口から発せられた"アレ"というワードに、みんなが首を傾げる。

私とフユカが"お願いします"と言うと、ジャンさんはルイさんとアイコンタクトして頷き合った。

「え、何? フユカちゃんたち、俺らに内緒で何してたの?」

「それは見てのお楽しみだよ、龍矢。
じゃあみんな、私たちがOK出すまで目を閉じててくれる?」

「は、はぁ……。姫がそう仰るのであれば……」

「何故そんなまどろっこしいことをする必要がある?
わざわざ目を閉じる必要は無いだろう」

「みんなを驚かせたいんだよ。だからね、目を閉じてて」

「お望みであれば私が晶の視界を塞ぎますが?」

「お前に任せると何をやられるか分からん。自分でやる」

全員が目を閉じたのを確認し、ジャンさんたちに合図を出す。

カラカラ、カチャカチャという音と一緒に、チョコレートがみんなの前に配膳されていく。

その反対側からはルイさんが花を1輪ずつ置いていった。

ちなみにルイさんが配っているのはグラシデアの花。

フユカが緑炎さんたちに渡すと聞いて、私も彼女に倣ってみんなに渡すことにしたのだ。

配膳を終えたジャンさんたちから、私たちに合図が送られた。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -