08


「ユイ、碧雅君! 優勝おめでとう!」

「負けちゃったのは残念だけど、とっても楽しかったよ! 本当におめでとう!」

「ありがとう! まさか私が優勝するなんて思ってもみなかった!」

みんなから"おめでとう"と言われ、少し照れくさくなる。

最後の問題には苦戦させられたけど、みんなと一緒に勉強してて本当に良かったよ。

これからの自身にも繋がった気がする!

「みな様、お疲れ様でした。とても良い勝負でしたよ」

「えぇ、大健闘でしたわね」

「必死に答えを考えてる君たちの顔もかわ゛っ!?」

「貴様は黙っていろ。
あぁ、実に素晴らしき戦い……流石は我が敬愛する姫です。レイナたちもユイたちも、その健闘を讃えよう」

「……どうも」

「サイコソーダは残念だったが、良い経験になった。礼を言う。
レイナ、シンオウに戻ったら買い出しに行くぞ」

「良いけど、飲み過ぎないようにね」

景品として貰ったサイコソーダをチラリと見やり、私は良いことを思いついた。

「ねぇ。このサイコソーダなんだけど、流石に3ダースは多いから分けっこしない?」

「しかし、それはユイと碧雅が勝ち取ったものでは……」

「僕は別に良いよ。こんなに貰っても荷物になるだけだしね」

「私としても貰ってくれた方が助かるなぁ。どうかなフユカ、レイナ?」

「そこまで言われちゃったら断れないね。ありがとう、ユイ」

「フフッ、どういたしまして。ほら幸矢君も!」

「あ、あぁ……。アンタがそれで良いなら」

お礼の言葉を言う幸矢君の手に1ダース持たせる。

耳がほんのり赤くなってるから、照れてるんだな。あぁいうとこ、ちょっと可愛いよね。

「そういえば、2人はこれからどうするの? 今日はここで解散してシンオウに戻る感じ?」

「うぅん、今日はミアレシティで1泊して明日帰るよ」

「せっかくだからミアレシティを観光したいな。碧雅に有名店のアイス買う約束取り付けられてるし」

「有名店?
あぁ、あのお店のアイスだね。良かったら案内するよ!」

「僕もアイス食べたーい!」

「あたしもー!」

「んじゃ、今から食いに行くか!」

「賛成―!」

ミアレシティにあるという有名アイス店に向かって、連れ立って大通りを歩く。

みんなの顔も晴れやかで、楽しい思い出と幸せを共有した1日になった。





「そういえば、レイナはアイスとか作れないの?」

「アイスはまだ作ったことないなぁ。もしアイスを作ることがあったら、碧雅君に味見してもらおうかな」

「……分かってるじゃん」

「こら碧雅、ちゃっかりお相伴に与ろうとしないの」

「お前にも作ったことのない菓子があるんだな、甘味女」

「晶君、"甘味女"ってもしかしてレイナのこと?」



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -