07


クイズ大会は解答者同士の一進一退の攻防が続き、いよいよ残すは最終問題となった。

「クイズ大会も大詰め! 泣いても笑っても、これが最後の問題となります!
それでは問題! シンオウ地方にもカロス地方のようにポケモンリーグの四天王とチャンピオンがいます。
チャンピオンのシロナを始め、虫タイプ使いのリョウ、地面タイプ使いのキクノ、炎タイプ使いのオーバ。さて、最後の1人はエスパータイプ使いの誰でしょう?
赤、ゴヨウ。青、カトレア。緑、イツキ。それでは解答スタート!」

シンオウの四天王!? 会ったことないから分からないよ!?

っていうか一般人がそんな気軽に会えるような人たちでもないよね!?

他の解答者たちもまさかこんな問題が出るとは思ってもみなかったのか、全員が頭を抱えながらどうにか答えを捻り出そうとする。

レイナやフユカも難しい顔で考え込んでいた。

(あ、そういえば……)

ふと、あることを思い出す。

前にチャンピオンの公式戦がテレビで生放送された時、確かチャンピオンの対戦相手がエスパータイプ使いの四天王だったはずだ。

(確か、名前は……!)

必死に考えた先にようやく見えてきた一筋の光。気が付けば私は、解答ボタンを押していた。

「おーっと、ここでようやく最初の解答者が現れました! それではユイさん、答えをどうぞ!」

最初は負けても仕方ないなんて思ってたけど、ここまで来たからには勝ちたい。

勝利の糸を手繰り寄せるように、私は声高らかにこう答えた。



「碧雅! 赤のバルーンに冷凍ビーム!」



私の声を聞いた碧雅の放った冷凍ビームが命中し、"バンッ!"という音が響く。

数秒の沈黙の後、司会者の大きな声が聞こえてきた。

「正解でーす! 答えは赤、ゴヨウでした!
優勝は見事5問正解を果たしたユイさん・グレイシアでーす! おめでとうございます!」

会場に再び観客の歓声と拍手が沸き起こる。

こうしてクイズ大会は大盛況で幕を閉じたのだった。



[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -