03


「ねぇユイ、あの後ろ姿ってもしかして……」

「あっ、フユカだ! おーい、フユカ―!」

私に名前を呼ばれた黒髪ポニテの女の子、フユカがこっちを振り返る。

グレーの瞳が私たちを見つけると、パアッと笑顔になって駆け寄ってきた。

「レイナ、ユイ、久しぶり!」

「フユカも久しぶり!」

「元気にしてた?」

「もちろん! 緑炎たちもみんな元気だよ!」

「わーい! レイナとユイも一緒だー!」

キャッキャウフフと笑いながらみんなで再会を喜び合う。

……ところで今日のフユカ、いつもと服装が違うような?

「わぁ! フユカの今日の服、とっても素敵!」

「うん、すっごくキレイ! 良いなあ、あたしもそういう服着てみたーい」

「馬子にも衣装だな、平民女」

「こら晶、そういうこと言わない!」

「ありがとう來夢ちゃん、笑理ちゃん。晶君も、褒め言葉として受け取るよ。
‥…本当は私服で来ようと思ってたんだけどね」

そう言って照れくさそうに頬を書くフユカ。

なんでもプラターヌ博士に"せっかくだからオシャレして行ったらどうか"って言われたんだって。

それに加えて悠冬君がフユカの振袖姿を見たいってせがんで、"ダメ?"と上目遣いで見上げられてノックアウトしたらしい。

オシャレが大好きな笑理ちゃんが目をキラキラさせている隣で、何故か幸矢君も興味深そうに振袖を見ている。

……幸矢君くらいの手芸の腕前だと服の1着や2着、本当に作っちゃいそうだな。

「……なぁ。その着物の色合い、何かに似てねぇか?」

「確かに、どっかで見たことあるなー」

勇人君と紅眞が一緒になって首を捻る。

そんな2人の反応を見た緑炎さんが突然恥ずかしそうにそっぽを向いた。

「なんだろー?」

「……あぁ、なるほどね」

ふわっとした口調でコテンと首を傾げる白恵。すると碧雅が何かに気付いたように頷いた。

「フユカ、その着物のモチーフ……もしかしなくてもジュプトルでしょ?」

「おぉ、碧雅君当たり!」

ジュプトルがモチーフだって聞いて、さっきの緑炎さんの表情にも納得がいった。

「言われてみれば確かに」

「ポケモンをモチーフにした振袖か……。ご主人には是非ともミロカロスの柄を着てみて欲しいな」

「キルリア……いいえ、サーナイトもきっとお似合いかと!」

「着る機会があればね」

レイナが"そろそろ始まるんじゃない?"と言うのと同時に、賑やかな音楽が流れ始める。

フェスタ開始の合図であるそれを聞いて、私たちも中央広場へと向かった。



[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -