09


飛行機の時間まで女の子と話をして時間を潰す。

彼女はポケモンと一緒に、イッシュ地方のジムを巡ってるんだって。

ヒウンシティには2日程前に来たんだそうだ。

……ってことを、言葉少なに教えてくれた。

(ものすごく距離を置かれてる気がする)

初対面なのに馴れ馴れしくし過ぎたかな、とも思ったけど……。

私以外はポケモンだと聞いてから、ほんの少しだけ態度は軟化したように思う。

紅眞や璃珀とも普通に喋ってるし、人見知りな子なのかな?

「おい、ちんちくりん。いつまで油を売ってる?
このままイッシュ地方に居座るつもりか?」

「え? わ、ありがとう晶! えっと、じゃあ私たち行くよ。
またどこかで会えたら良いね!」

女の子の手を握って、真っ直ぐに目を見る。

挨拶もそこそこに、私たちはヒウン空港へと急いだ。

あ、そういえば名前聞くの忘れた!






コロコロと表情がよく変わると思った。

笑ったかと思ったら驚いたり、怒ったと思ったら泣きそうな顔になったり。

("また"、か……)

5体の擬人化したポケモンを連れた、"ユイ"という名前のトレーナー。

私に対して、人懐っこいポケモンのように笑顔を向けて。

「……変な子」

私がそう零すと同時に、彼らが帰ってきた。

「おかえり、2人とも」

『うむ、今戻ったぞ! しかし……何ぞほうけておったようじゃが?』

『あのトレーナーが気になるのか?』

「ちょっとね。だけど人は人、私たちは私たちの旅を続けるだけだよ。
さて、ご飯でも食べに行こうか」

ポケモンセンターを出る私の後ろを、2人がついて歩く。

(……まぁ、危険な旅にならないように祈るくらいはしてあげるよ。"お互い"にね)

並んで歩く私たちの頭上を、1機の飛行機が飛んで行った。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -