06


溶け始めたヒウンアイスを急いで食べ、ロイヤルイッシュ号でのクルージングを楽しんで。

港に戻って少し歩いたところで怪しい2人組がいるのを見つけた。

様子を見てみると、その2人組は鬱憤を晴らすように暴言を吐いている。

あろうことか、1匹の小さなポケモンに暴力を奮っていた。

あんなの黙って見てられない!

「ちょっと、小さいポケモンに何てことしてるの!」

私の剣幕に一瞬だけ驚いた2人組だったけど、次の瞬間には開き直る。

「コイツが俺の指示通りに戦わないのが悪いんだよ!」

「その通り、これは躾なんだ。お前には関係ないだろ!」

「そんなの躾じゃなくてただの暴力だよ! どうしてポケモンをそんなぞんざいに扱えるの!?」

「うるせぇ! 口出しするならバトルで黙らせてやる!」

「良いよ……やってやろうじゃない!」

すると璃珀が慌てたように私の肩を引っ張った。

「ご主人、バトルは止めた方が良い。
俺たちはみんな、イッシュ地方に生息例が無いポケモンだ。
仮に勝ったとしても、ほぼ高確率で目を付けられるよ」

でも今ここであの子を見捨てたら、私はきっと後悔する。

ポケモンに平気で暴力を振るうような人を、許すわけにはいかない。

「僕がやる。"指示通りに戦わないのが悪い?"
自惚れるのも大概にしろ、人間風情が」

晶が2人組を睨み付けながら擬人化を解こうとした時──



「何してるの」



静かで凛とした声が聞こえた。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -