08


ランチ休憩を挟んで3回戦目。

1回戦を勝ち抜いた私と、2回戦を勝ち抜いたナオトでのバトルだ。

「次は君とだね、ユイ。よろしく頼むよ」

「お、お手柔らかにお願いします……」

フユカとのバトルを見ただけで分かる。



ナオトは……絶対手強い!



「準備は良いかい? それでは、バトル開始!」

「お願いね、緋翠!」

『お任せください、マスター』

「頼むぞ、澪!」

『はーい』

ナオトが繰り出したのは、イーブイの澪君。

普段の眠そうな表情は鳴りを潜めて、目に力強い光が宿っている。

緋翠もやる気満々だし、トレーナーの私が怖気付いてたらダメだよね。

ここは守りを固めて、堅実に進めよう。

先攻はお決まりのジャンケンで、ナオトに決まった。

「接近戦で攻めるぞ。アイアンテール!」

「リフレクターで防御!」

澪君が尻尾を銀色に光らせて走ってくる。緋翠はそれをリフレクターで受けきった。

「なるほど、防御を補強したのか。
それならこれはどうだい? シャドーボール!」

『分かった』

しまった、澪君シャドーボール覚えてたのか。

緋翠には効果抜群だから、直撃したらマズイな。

「躱してサイコキネシス!」

サイコキネシスで体を浮かせて地面に叩き付ける。

澪君は"フギュッ!?"って言ってお腹から激突した。ゴメン……。

「影分身で撹乱して!」

『はい!』

緋翠の姿を象った分身が、澪君をぐるっと取り囲む。

本体は……うん、私もどこにいるのか分からない。

「影分身とは厄介だな……。
こうなったら奥の手だ。澪、"眠る"!」

「えっ、"眠る"!?」

指示を受けた澪君は、"おやすみ"と言って眠ってしまった。

『全方位囲まれてるのに眠らせるなんてバカなの、アイツ?』

碧雅、そういうこと言うんじゃありません!

でも彼の言うとおり、緋翠の分身たちの中心で寝息を立てている澪君はかわい……じゃなくてあまりにも無防備で。

これじゃあ"どうぞ攻撃してください"と言っているようなものだ。

「でもチャンスかもしれない。
緋翠、澪君に接近してサイコキネシス!」

『かしこまりました!』

緋翠が体を浮かせて澪君に近付いて行く。

それを見たナオトはニッと笑った。

「あれが本体か。澪、寝言!」

その言葉を聞いて、眠らせたのは囮だったことに気付く。

至近距離まで近付いた緋翠を、アイアンテールが襲った。

直接あの技を指示したわけじゃないのに、どうして?

『"寝言"……。自分の持つ技をランダムで繰り出す技ですね。
眠っている間しか使用できない技でもあるとか』

そっか。眠って体力を回復させながら、反撃も取るスタンスなんだ。

寝ることが好きな、澪君らしい戦闘スタイルだと思う。

でも、私だってそう簡単には負けられない!

「どの技が出るのかはある意味賭けだが……。
澪、寝言でフィニッシュだ!」

『……むにゃむにゃ……シャドーボールぅ……』

澪君の放ったシャドーボールが緋翠に向かって真っ直ぐ飛んでくる。

よーく狙って……今だ!

「光の壁で弾いて!」

『かしこまりました!』

物理技にはリフレクター、特殊技には光の壁。

旅の中で培ってきた、緋翠の持ち味が光る戦法だ。

「そのままサイコキネシス!」

『マスターのため……この勝負、勝たせていただきます!』

サイコキネシスでふよふよと体の浮かんだ澪君は、眠ったまま地面と激突。

その衝撃で目を覚ましたものの、戦闘不能になったのだった。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -