05


「それでは、バトル開始!」

アレックスさんの号令でバトルフィールドに緊張が走る。

先攻はジャンケンで私に決まった。

「碧雅、冷凍ビーム!」

「電光石火で躱して!」

幸矢君が素早い動きで冷凍ビームを躱して突っ込んでくる。

このまま正面から迎え撃つことにしよう。

「アイアンテール!」

『分かった』

碧雅の尾が銀色に光り、幸矢君に向かってしなる。

もし私が向こうの立場だったら撹乱するように指示を出すけど、レイナはどうするんだろう?

「そのままアクアジェット!」

『了解』

幸矢君の全身が大量の水に包まれ、更にスピードを増す。

そしてそのままの勢いで、アイアンテールとアクアジェットがぶつかった。

「幸矢、ナイスだよ! もう少し遅かったら危なかった!」

『なるほどね。
直前にアクアジェットに切り替えたのは、そういうことか』

碧雅が冷静に分析してるけど、私は何故レイナがあんな行動を指示したのかよく分かってない。

「ど、どういうこと?」

『ノーマル技のまま突っ込むよりもダメージ量が少なくなるからだよ。
鋼タイプの技も水タイプには効果がいまひとつだからね』

厄介だな……と零す碧雅の状況判断力に舌を巻く。

だったら、幸矢君に接近するのは危険かも。

「もう1度電光石火!」

「ヤバっ!? 冷凍ビームで迎え撃って!」

碧雅の口から冷気が光となって空中を走る。

それを見たレイナがニッと笑った。

「その冷凍ビームいただき! 幸矢、冷凍パンチ!」

幸矢君が右手を青く光らせて向かってくる。

碧雅の放った冷凍ビームに拳をぶつけると、青い光の光が倍以上に強くなった。

あんな方法で冷凍パンチを強化するなんて!

思いもよらない展開ばかりで、何だかワクワクしてきた!


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -