02


某日・某所──。

私はレイナからの連絡を受けて、コトブキシティにやって来た。

レンタル自転車を借りて正解だったね。歩きだったら脚がパンパンになってるよ。

「けど、レイナは急にどうしたんだろうな?」

「そうですね。急用は無いので、問題はありませんが……」

画面の向こうのレイナは、特に何も変わってない様子で。

ただ"予定が被ってなかったら、コトブキシティに来て欲しい"とだけ言った。

ニコニコ笑ってたから、悪い話の類ではないと思うんだけど……。

「レイナの言ってた公園ってここじゃない?」

碧雅が地図を畳みながら公園を見渡す。

敷地内に設置されたベンチに座って、レイナの姿を探した。

「ユイ、こっちこっち!」

「レイナ、久しぶり……あれ、ナオト!?」

「やぁユイ、久しぶり」

まさかナオトもいるとは思わなかったよ! 3人でカロスに行った時以来だよね。

「ご主人、あの青年と知り合いかい?」

「璃珀は初対面だったよね。彼はナオト。
私たちと同じ、シンオウのジムを巡ってるトレーナーなんだよ」

「へぇ、そうなのか……。
俺はミロカロスの璃珀。ご主人共々よろしく頼むよ」

「ミロカロス……随分珍しいポケモンを仲間にしたんだね。
こちらこそよろしく」

璃珀とナオトが握手を交わすと、レイナに連れられて公園にあるバトルフィールドへ案内された。



……バトルフィールド?



「もしかして……今日コトブキに来て欲しかったのって、ポケモンバトルするため?」

「ご名答! フユカからユイがバトルの勉強を頑張ってるって聞いたんだ」

「レイナの発案で、ユイのために実践式の勉強会を開こうということになってね。
僕も協力させてもらったんだ」

すごい大掛かりなサプライズ!

せっかく2人が企画してくれたんだし、私にとってもポケモンバトルのスキルを磨くチャンスだ。

この機会を逃す手はない。

「ありがとう2人とも! よーし、頑張ろうっと!」



「その意気だよ、ユイ!」


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -