03

以上の経緯があって、私は飛行機の予約をしていたのだ。

「えっと……シンオウ行きのムクホーク便。よし、予約完了!
あとは、アレックスさんが戻ってくるのを待つだけですね」

「ありがとうフユカさん、助かったよ。……っと、電話だ」

博士が携帯電話で電話している間に、もう1度間違いが無いかチェックする。

ダブルチェック、大事。

「ええっ!? 大丈夫なのかい?」

突然大きな声を出した博士にビックリして、思わず肩が跳ねる。

何があったんだろう?

しばらく博士の様子を伺っていると、とても残念そうに"そうか、分かった"と言って電話を切った。

「あの……アレックスさん、何かあったんですか?」

「あぁ、水恋が熱を出してしまったらしくてね。明日の学会の同行に間に合わなくなってしまったんだ」

「水姉さんが!?」

博士に聞いたスケジュールでは、学会が開かれるのは3日後。

前日はリハーサルの日になっているので、明日にはカロスを出発してなければならない。

今回の学会は重要な研究発表の場らしく、欠席は出来ないんだって。

かと言って水姉さんを1人残すわけにはいかないし、私はヒャッコクシティに行ったことがないから道が分からない。

これ、詰んだのでは?

「そうだ! フユカさん、アレックスの代役を君に頼めないかい?」

「ええっ!?」

アレックスさんの代役ってことは、アレだよね。

研究発表の参考資料とか配ったり、プレゼンテーションのサポートしたり……"博士の助手"として同行するってことだよね!?

「むむむ無理です! 私、学会なんて参加したことないし……」

「そこを何とか頼むよ! もう君しか頼れる人がいないんだ」

顔の前で両手を合わせて眉を下げるプラターヌ博士。やめて私はそのショボン顔に弱いの!

でも、博士とアレックスさんたちにはお世話になってるし……。えぇい、ままよ!

「……分かりました。私で良ければ」

「本当かい!? 重ね重ねありがとう!
参考資料は配るだけで良いようにしておくし、プレゼンテーションの切り替えはきちんと合図するから。
このお礼は必ずするよ!」

私の両手を握って満面の笑みで"ありがとう"と繰り返す博士。

もう、成るに任せるしかないんだから、気持ちを切り替えよう。


[*prev] [next#]






TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -