05


「はぁ、楽しかった!」

「そうだね。観客席から見るコンテストって、あんな感じなんだ……」

4人で大通りを歩きながら、さっき見たコンテストを思い出す。

"ポケモンの魅力を引き出す"って口では簡単に言えるけど、その努力が並大抵のものじゃないことは素人目でも分かった。

色々勉強して、試行錯誤して作り上げていってるんだろうなぁ。

「カロスじゃ見られないポケモンもたくさん見れたし、大満足だよ!
あのミミロルってポケモン、モコモコしてて可愛かったなぁ」

「あら、フユカだって負けてないわ!」

こーんなに可愛いのに! って言いながら両手でフユカのほっぺをモニモニと揉む水恋さん。

……何というか、カロスの人って感情表現とか愛情表現がストレートだよね。

水恋さんが特別なだけ?

「いやそれはまた次元が違うような気が……。でも、ありがと」

「フユカと水恋さん、本当に仲が良いよね。
……あ、着いたみたい」

前方に大きな公園が見えてくる。入口の看板に目をやると、そこには"ふれあい広場"の文字があった。

ゲートをくぐって足を踏み入れる。爽やかな風が芝生を駆け抜け、天気も良い。

絶好のピクニック日和で、たくさんのトレーナーたちが自分のポケモンたちと自由な時間を過ごしていた。

私たちも碧雅たちをボールから出し、"ランチの準備が出来るまで遊んでおいで"とみんなを見送った。

緑炎さんと誠士君はお弁当の買い出しに出かけていった。

誠士君はフカマルからガバイトに進化したらしく、前に会った時よりイケメン度が増していた。

どこのメンズモデルかと思ったよ。

今日は涼しい気候なこともあって、碧雅も紅眞に腕を引っ張られていく。

レジャーシートを敷いてお弁当の準備をしていると、緋翠がどこか落ち着かない様子で戻ってきた。

「どうしたの、緋翠?」

「何か私にお手伝い出来ることはありませんか?」

「大丈夫だよ。せっかくみんなと一緒なんだし、たまには思いっきり遊んでおいで?」

「しかしマスターとそのご友人に仕事をさせて、自分は遊んでくるなんて……」

緋翠が困ったように目を伏せる。その真意に、私は気付いた。

(そっか、緋翠は"友達と遊ぶ"ってことを知らずに過ごしてきたんだっけ……)

緋翠の過去の事を思えば、いきなり"遊んでおいで"と言われてもどうすれば良いのか分からなくて当然だ。

「……じゃあ、緋翠には紅茶を淹れてもらおうかな。
レイナ、フユカ、それでも良い?」

「もちろん。そうしてくれると助かるよ」

「緋翠君って紅茶淹れるの得意なの? 楽しみになってきたなぁ」

「……はい! お任せください、マスター!」

緋翠がパアッ! と笑顔になり、いそいそとティーセットの準備を始める。

その時、ちょうど良いタイミングで緑炎さんと誠士君が戻ってきた。

2人の手に抱えられているのは大量のサンドイッチ。

正直食べきれないと思ったけど、ふと焔君と勇人君という大食いコンビがいることを思い出した。

「随分たくさん買ってきたのね。食べきれるかしら?」

「大丈夫だ。いざとなったら焔と勇人が食べる」

「でも、腹8分目にしてもらわないとね。今日はデザートもあるんだし。
余った分は明日の朝ご飯にしようか」

遊びに行っていたみんなを呼び寄せ、賑やかなランチタイムが始まった。


[*prev] [next#]






TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -