04




「凪、キテルグマに水鉄砲だ! 顔を狙え!」



どこからともなく聞こえてきた声と同時に、キテルグマの顔へ水鉄砲が噴射される。

それは見事キテルグマの顔に命中し、視界を奪うことに成功。私たちの目の前に現れたのは、水色のトカゲのようなポケモンだった。

そして私たちの後ろからは、黒いパーカーを着た男の子が走ってくるのが見える。

「おいアンタ、大丈夫か!」

「……は、はいっ! なんとか!」

「キテルグマは俺らでなんとかすっから、アンタはあっちのうららか草原に向かって走れ!」

「そうしたいんですけど……あ、脚が動かなくて……!」

あれだけの距離を休まずに走ってきたんだ。私の脚は既に悲鳴を上げていて、とても走れそうにない。

男の子は私を一瞥すると、"凪!"とトカゲのようなポケモンを呼んだ。

「姿を隠して撹乱してくれ! 俺たちが走り出したらお前も逃げろ!」

『分かった!』

「ほら、行くぞ!」

「えっ! でも、あの子は!?」

逃げろとは言ってたけど、あんな危険なポケモンと戦わせられない!

キテルグマのあの力を見た後だから尚更だ。

「アイツが得意なのはステルス戦法だから上手くやってくれる。
それより今はアンタだ! キテルグマに骨折られたくねぇだろ!」

「それは嫌だ!」

男の子に腕を捕まれて立ち上がり、彼がさっき指差していた方向へ走る。

あの青い子が無事に逃げられることを、ただひたすらに願った。



[*prev] [next#]






TOP
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -